2011年4月29日金曜日

売れたよ

さて、新しい、お気に入りの土地を購入したのをきっかけに
これまで所有していた土地を販売に出した話を前に書きましたが、
さっそくそのうちの一つ、小さいけれど値が高い方が売れました。

しか〜〜〜し。
何と、連絡があったのはお隣さん。
ということはつまり、同じ不動産業者から土地を購入しているだけに
まぁ、何ともやりにくい。w
「そこの土地、そんな値段しないと思うんだけど。」
ウハハ。バレバレであります。が。
「いやいや、今あなたが言った額以上には払ってますよ。
ただそうね。そう言うなら、この値でどう?」

懐かしい感覚ですね〜。
これは僕が中東に行った時に買い物する時の会話だ。
売る方はできるだけ高く売ろうとするし
買う方はできるだけ安く買おうとするから
どちからもその値ではダメ、と言いつつ
じわじわと提示額が歩み寄って来る。
ただ、RLでは僕は観光客、買い手のことが多いけれど
今回は売り手です。頑張らなくっちゃ。w

「OK。じゃ、その値段で。」
というわけで、何とか購入した時よりは高く売れました。
相手はこの辺りを買いまくっているようなので、
多少高くても買うのはわかっていましたが。w
こっちはこっちで早く売りたかったので、
意外とすんなり決まりましたね。

というわけで、初めて土地を売るなんてことをしましたよ。w
最初売りに出した時は売れるかな〜、なんて不安だったけど、
上に書いたような会話がなかなか楽しかった。
こうしてまたいろんな人と交流していくのですね。

とは言え、ヒロシ不動産を始めるつもりはないので、お間違いなく。w

No response to “売れたよ”

Leave a Reply