2011年5月5日木曜日

旅行3日目

さて、今回の旅行の3日目は、
実はこれが旅行の目的だったという弘前の桜まつり。
今から十年以上前にこの時期に行って素晴らしかったのですが、
その時撮った写真は何れもスナップばかりで
風景画として使用するには難しく、いつかまた行きたいと
ずっと思っていたのでした。

ホテルを出ると、真っ直ぐに盛岡駅に向かい、
昨日は営業終了で買えなかった高速バスの切符を買います。
盛岡から弘前だと、結局は高速バスが時間の面、費用の面、
一番便利かもですね。
ところがこの切符、指定券ではありません。@@
ちょっと早いかな、と思いつつ30分前に乗り場に行くと
既に20名弱位の人が並んでいていました。
そう、座席は早い者勝ちですね。
この時間に並んでよかった。
バスが出る頃には100名近くの行列になっていて、
バスも1台追加されたくらいでした。

そして、弘前駅に着くと、
今度は弘前公園直行の100円バスに乗ります。
これが10分に1本出てるので便利でしたね。

110505a.jpg
110505b.jpg
110505c.jpg


で、会場に着くと、そこはもう大賑わいで、
桜の花も美しく、一面に咲き乱れていて、
その場所にいるだけで癒され、幸せになる空間でした。
SSはお城と組み合わせたもの、岩木山と組み合わせたもの含めて
(岩木山が、頂上は雲に隠れていたけれども、
ど〜んとその姿を現していたのには感動しました。^^)
3枚しか載せておりませんけれども、
実際にはスチール、動画合わせて120枚以上撮りました。
これらはいずれは編集して公開することにして、
今日のところは、Ustreamで放送したものをご紹介しておきましょうか。
2回に分けて、全部で45分くらいあります。

第1部 弘前公園
http://www.ustream.tv/recorded/14488733

第2部 城内
http://www.ustream.tv/recorded/14490204

いやぁ、ホント楽しかったです。
大満足。
というわけで、桜をたっぷり堪能して
東京に戻ってきたヒロシでした。^^

No response to “旅行3日目”

Leave a Reply