2011年7月18日月曜日

【SL24】発表します〜その1

なでしこジャパンに負けてはいられません。
SLから日本に元気を取り戻すイベントSL24、
横浜マーチングバンドでは「夏まつり」と題して、
日本のSL音楽界を代表する多彩なミュージシャンをゲストに
音楽祭を行うことと致しました。

110718a.jpg


さて、その顔ぶれは、、、

というのは、後にしまして、w
実は、ヒロシは今回、オケやパレードを除けば、3回出演するのですよ。
まず、8月6日(土)22:30に、全体のオープニング・ライブ。
この時、あおいさんの企画で、SL24に因んで、
「果たしてヒロシは24時間以内に1曲仕上げることができるか?」
なるとんでもないイベントが公表されます。w
事前にみなさんから歌詞を募集、
この時間帯でその中から選ばれたものが発表され、
そこからヒロシが慌てて作曲を始める、という企画です。^^;

翌日8月7日(日)の同じく22:30から
windsさんと共にライブを行いますが、
この中でその曲が発表されることになります。
果たしてどんなことになりますやら。。。

そうそう、windsさんのライブは、勿論、
これまでバーン2やSL8Bなどで好評だった
windsさんのクラリネットとサックスの生演奏によるものです。
SL8Bでは会場にいらした外人さんからも
とてもリラックスできて素晴らしいひとときだった! と
何人の方からも嬉しいお言葉を頂きました。
是非お見逃しなく、ですよ。

そして、僕が出演するもう一つのステージは、
8月7日(日)の21:00から、
ミュージック・スターマインのナチュさんとのコラボです。
と言えば、ご存じの方はご存じ、
事前打ち合わせ全くなしで、
ナチュさんと僕とが相手が出してくる音や映像を見ながら
即興で展開していくイベントです。
お互い、相手のイメージにぴったり合わせるかと思うと
飽きたら急にシーンを変える、というイタズラもあり、
コラボともバトルとも言われる30分です。

というわけで、僕が絡むものだけでも
見逃せない、楽しい催しがありますので、
SL24では是非YMB の夏まつりに遊びに来て下さいね。

っと、詳しいスケジュールと出演者はこのあとで。。。w

No response to “【SL24】発表します〜その1”

Leave a Reply