2011年8月7日日曜日

【SL24】YMB夏まつり第1夜ありがとうございました。

昨晩はYMB夏まつりの第1日目、
多くの皆さんにお越し頂き、楽しんで頂き、
ありがとうございました。

昨晩は、まずは僕のミニミニライブからスタート。
ちょうど仙台で七夕まつりが開催されていることもあり、
万葉集の七夕の歌に作曲した自分の古い曲のセルフカバーを歌い、
また被災地だけでなく、日本全体に元気を取り戻し、
頑張ってほしいと祈りをこめて、太鼓を叩かせて戴きました。

続いてはmkIISRのステージ。
もう、これは、エレグラかと思わせるような凝ったステージが登場。
冒頭いきなり大爆発が起こり、警報が鳴る中でのスタートとなりました。
後半はかつての名曲の数々をボーカロイドに歌わせるという試みも。
歌の雰囲気が見事に再現されていて、完成度の高さに脱帽しましたね。

最後はこじゃさんの登場ですが、
当初はソロでのご出演の予定でしたが、
急遽、The Black Stripes としての登場でした。
これまたソロでは聞くことのなかった名曲のオンパレードで、
大変な盛り上がりを見せましたね。

主催者でもあり、出演者でもある僕が言うのもなんだけれど、
昨晩のこの2時間半はとても楽しかった。
音楽イベントとしてとても充実した内容だったと思います。
会場を盛り上げて下さった皆さん、
そしてまささん、こじゃさん、バンドのメンバーのみなさん、
ありがとうございました。

さて、今日2日目も盛りだくさんですよ。
今日は早くも16:00からスタートしますのでお見逃しなく!

■YMB夏まつり・第2日
・会期:2011年8月7日(日)
・会場:YMB メインステージ
    http://slurl.com/secondlife/YMB001/5/128/27
・内容:
    16:00〜17:30 Rulie Cisse スペシャル・ピアノ・コンサート
    17:30〜18:30 ヨコハマ・キネン・オーケストラ・コンサート
    20:00〜20:30 YMB 自由参加パレード
    21:00〜21:30 naturalway Flow & Hirohi Kumaki スペシャル・イベント(花火と音楽の競演)
    21:30〜22:00 横浜マーチングバンド・ステージドリル
    22:00〜22:30 GAGO TAKUMA スペシャル・ライブ
    22:30〜23:00 winds Seiling & Hiroshi Kumaki スペシャル・ライブ

No response to “【SL24】YMB夏まつり第1夜ありがとうございました。”

Leave a Reply