2011年9月11日日曜日

【イベント】今晩は幕末に集合です!^^

あれは、今年のSL8Bが終わった頃だったかな、
幕末の龍馬さんから是非ドリルをやって下さいというお話があったのは。
その話がまとまったのが8月の終わり。
急遽YMBのメンバーや仲間のミュージシャンの皆さんに連絡して
いよいよ今晩、音楽祭として開催される運びとなりました。

9月11日。。。皆がリアルタイムで目撃した
あの同時多発テロからちょうど10年、
そして、今年の、あの東日本大震災からちょうど半年のこの日、
幕末という、時代の変わり目の象徴のようなSIMでイベントを行うことに
何ともしれない因縁を感じています。
そう、ちょっと気負って言えば、
みんなが元気になるような、そこから日本全体が
より元気に、よりよい方向に向かって歩み出せるような
そんなきっかけになればいいかなって。

勿論、僕らミュージシャンができることは限られてるけれど、
それでも、さすがに「幕末」というテーマのあるSIMだけに、
出演者の皆さん、力が入ってますよ。w
僕は勿論、この日のために新しい曲を用意しましたし
(実はさっき仕込みが終わったばかり ^^;)、
winds さんもドリル用にやはり新しい曲を用意した模様。
また、GAGOさんも、本来ソロの出演予定でしたが、
何やらバンドのメンバーの皆さん、和服を用意して
勢揃いされるようですよ。w
まささんは、やっぱり遊郭という場所だけに、、、
あ〜、いえいえ、これはただの想像です。w

というわけで、気合いの入った3時間半になると思います。
皆さんお揃いでお越し下さい。^^

110911a.jpg


■YMB 秋の音楽祭 in 京都幕末
・日時:2011年9月11日(日)21:30〜24:00
・会場:京都幕末・島原遊郭
    http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/201/83/22
・内容:
    21:30〜22:00 Hiroshi Kumaki ライブ
    22:00〜22:30 YMB ステージドリル
    22:30〜23:15 GAGO スペシャルライブ
    23:15〜24:00 mkIISR スペシャルライブ

No response to “【イベント】今晩は幕末に集合です!^^”

Leave a Reply