2011年9月24日土曜日

結婚式会場ともう一人のめめちゃ

2011年という年はおめでたいことに
stepさんとけんごさんの結婚式からスタートしました。
お二人が昨年末パートナーとなったことを知って、
急遽仲間が集まって式を執り行った話は今年のはじめに書きましたね。

この時、これまでいろんな方の結婚式に参加したことはあるけれど、
さて式をアレンジする側に回るとなるといろいろと大変。
そもそもどんな会場にするのがよいのか、
これまで自分が行ってよかったなぁ、と思える場所を再訪してみたり、
あとは最近有名な場所に行ってみたりしました。
かつての場所はなくなってたりもしましたけど。。。
何れにしても会場となるような場所は美しい夢に溢れている場所でした。

なんて思っていたら。。。

僕が SilkRoad SIM に置いているイスラーム庭園とモスクについて
とても美しい場所なので、是非ここでイスラーム式の結婚式を挙げたい
なんて IM が飛び込んで来ました。@@
光栄なことなので、勿論OKとお返事しましたが。。。

110924a.jpg


このモスクは、もともとは2007年に創ったもので、
当時は技術もなく、テクスもイスラームのものなんて出回ってないので
自分がイランで撮ってきた写真から切り抜いて作成したもの。
なので、自分的には今いちだなぁ、と思っているのだけれど、
これまでも何度か、イスラームの方々から、素晴らしい!
とお褒めの言葉を頂いているものです。
その方々によると、SLにもいろんなモスクがあるけれど
僕のところのが一番正統的なものらしいです。
そんな風に評価してくれるなんてありがたいことです。
それに加えて、今回は結婚式のお話。
お二人の思い出となる場所に選んで頂けたとはホント嬉しい限りです。

折角なので、まだまだ作りかけのまま放置されていたところなど
急遽改修工事を再開したりしましたが、
その作業中に IM をくれた彼女と現地で会いました。
更に、彼女のお手伝いをしてくれるという友達が登場。
何とね、お名前が Memey さんとおっしゃるのですよ。w
現れた時、最初名前を見て、え? めめちゃ? と思っちゃいました。w

しかし、さすが名は体を表すのか。。。
こちらのめめちゃもすらりとスタイルがよく、
よく笑うところもめめちゃそっくり。w
加えて、ジェスを多用するところも。w
ノリのよさからして、実はあのめめちゃでは? と思ったり。w

イスラームのめめちゃはマレーシアの方でした。
そう言えば、夏まつり以来 YMB のイベントを見に来て下さる
あるお客さんもマレーシアの方。
最近はマレーシアの方とのご縁が多いようです。^^

110924b.jpg


さて、改修工事の一環で、SilkRoad SIM の広場に
駱駝のライドを置いてみました。w
まだ試験運用中なので、これから細かい調整はしますが、
よろしかったらお試し下さい。
次の場所に駱駝がいます。w

http://slurl.com/secondlife/SilkRoad/135/82/23

110924c.jpg


右クリックで2人まで乗れます。
SIMをぐるっと一周しますが、SS3にあるように、
途中に砂漠のテントに寄ったりしますので、
好きなところで降りて遊んで下さい。
但し、降りると自動的に消えますので、
帰りは徒歩になりますよ。www

No response to “結婚式会場ともう一人のめめちゃ”

Leave a Reply