2011年9月30日金曜日

久しぶりにいじってみたw

久しぶりにこののブログのデサインをいじってみました。

実は以前から、トップページの写真を何とかしたいと思っていたのです。
ずっと自分のレコード屋やタイガーカフェのある
Fanghammer の写真を載せてましたが、
今は YMB SIM を主な拠点としているので、
YMB SIM の写真も載せたいし、
あと、ミュージシャンのブロブらしく
演奏してるところも載せたい。
要するにあれもこれも載せたいので、
写真が切り替われば一番いいのだけれど。。。

今回、インスピのブログで簡単にそれが出来てしまったので、
それなら本家のブログも、ということで
久しぶりに HTML と取り組むことにしたわけです。

インスピは WordPress をベースにしているようですが、
このブログの実体である Blogger 用には、
Wordpressから移植されたテンプレートも多いので、
いっそインスピと同じデザインにしちゃおうかとも思いましたが、
へッダ画像をランダムに表示させるのは
テンプレートではなく中身の問題とすぐにわかったので
Blogger 使って同じことやってる人の記事をググって
JavaScript を書き込んだら、案外簡単にうまくいきました。

中身は相変わらずなんだけどね。^^;
少しはイメージ変わったかなぁ。w

No response to “久しぶりにいじってみたw”

Leave a Reply