2011年9月13日火曜日

インスピ登録しましたよ

いやぁ、もう世の中SNSだらけで。。。w
リンデンまでSNSっぽいことはじめちゃったもんだから、
このインスピっていうのが出て来た時も
ちょっと二の足を踏んでしまったのですよ。
だってねぇ、NaviSLの他に、FacebookやらGoogle+やら
はたまたnetlogまであるわけですから。。。
もう無理>< ってね。w

だけど、昨日NaviSLの日記の更新にえらく時間かかってたので、
その合間に登録しちゃったのですよ。w
どんなものか、覗くだけ覗いてみようかと。
っていうのも周りの人どんどん登録してるからねぇ。
さすがに招待制のGoogle+とは違います。w

結論としては、当たり前かもしれないけれど、
SLの日本人コミュニティ用のSNSとしては、
かなり多機能で、洗練されていて、使い易いんじゃないかな。
いちいちあちこちに投稿してられない僕としては、
Twitter、Facebookへの投稿が引き込めるのは勿論、
ブログ記事もインポートできてしまうので、超便利ですね。
というわけで、早速立ち上げてみたブログがSSのもの。
僕の標準の(?)ブログの記事をそのまま引っ張ってきてます。
更に、画面右下にちらっと見えてますが、
Flickrにアップした写真もそのまま引っ張ってきますので、
ほとんど手間をかけずに、ツィート、ブログ、写真を
ここに集めることができる、というわけですね。
因みに、このブログのページ、
開くタイミングによってヘッダの画像が変わるようになってます。
こういう楽しいことも簡単にできてしまうのもいいね。

110913a.jpg


勿論、これだけでなくて、グループ機能や掲示板、リンクなど
いろんな機能が充実してるので、いろんな新しい使い方ができそう。
これから徐々に研究して、使ってみることにしますね。^^

P.S. それにしても、登録したらすぐに何人かの仲間から
フレンドの依頼が来たのには驚きました。
こっそり、のつもりでしたがバレバレでしたね。
こういう即効性も素晴らしいところかな。
みんなありがとね。^^

No response to “インスピ登録しましたよ”

Leave a Reply