2011年10月8日土曜日

【バーン2】昨晩はありがとうございました

2夜連続のバーン2での公演、
1日目の昨日は無事終了しました。

まずは22:00から shu さんのチンパンズのステージ。
いやぁ、いつものことではありますけれども、
僕の好きなロックの名曲の数々を演奏して下さったので、
大変に盛り上がっておりました。^^
そのかっこいいサウンドにじっとしていられなくなったのか、
バーニングのイベントではおなじみ Yman Juran さんも
文字通り燃えながらステージに上がって踊り出す始末。w
SSの右の方に写ってる人です。w
こういうハプニングもバーニングならではですね。

111007a.jpg


23:00からの自分のセットは、
大体やろうという内容は決めていて、
shu さんの演奏を聞きながら、22:30頃には一旦決めたんだけど、
演奏聞いてたら、どっちかっていうとこの熱いノリのまま
いっちゃおうか、と、急遽スタート10分くらい前に変更。w
いつもラストと決めている「Rez Yourself」を
いきなり頭に持って来て、全体はロックな感じでまとまったのかな。

とは言え。。。
コーディネーターの Jefke Kohime さんから、
あんた一体どんな音楽やるんだ? 何て紹介すればいいんだ?
と聞かれたので、ロックというか、ポップスというか、
即興もやるし。。。と説明が面倒になったので、
説明はいらない、ただ日本から来たHiroshi Kumakiだと言ってくれれば
と言うと、おお、それはいいね、そうしよう、なんて言ってたけど、
実際には「日本からはるばるやってきたHiroshi...」と紹介してた。w
「はるばる」は余計なんだけど。w
まぁ、そのくらい、ジャンル的には説明しにくいセットでしたよ。w

ロック風なものもあり、アンビエント風なものもあり、
70年代フォーク風な歌もあり、尺八やら琵琶やらも出て来るし、
支離滅裂なラインナップで、お客さんついて来れるかな、と
やりながらも不安で仕方なかったのですが、
終わったら、案外みなさん喜んでくれてたのでほっとしました。
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。

それにしても重かったねぇ。
実は、楽器も本当は3台出して、
派手なアニメで盛り上げようかと思ってたんだけど、
あまりに重くてなかなか出ないので1台でいくことに決めました。
というのも、自分の時間始まる直前でビューワがクラッシュしてたし、
演奏中にそれはヤバイと思って、無理はしないことにしました。
まぁ、その分演奏の方に集中できたのが結果的によかったかな。
で、また、終わってみんなに挨拶してたら落ちたしね。w
ステージに上がってる間持ちこたえることができたのは何よりでした。
DJイベントやってるトーキョーステージの方も
トラブってたみたいで、バーニングの会場が重いのは
相変わらずですね。^^;

さて、というわけで、1日目は何とか乗り切りましたが、
今晩もまたまたやりますよ。
今日は昨晩見に来て下さっていた Sakae Broono さんと
僕の連続ステージになります。
再び日本人枠の2時間となりますので、
是非是非遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。^^

■Burn2 Center Camp Live
・日時:2011年10月8日(土)22:00〜24:00(日本時間)
・会場:Burn2 Center Camp
    http://slurl.com/secondlife/Burning%20Man-%20Silver%20Seed/54/18/25
・内容:
    22:00〜23:00 Sakae Broono ライブ
    23:00〜24:00 Hiroshi Kumaki ライブ

No response to “【バーン2】昨晩はありがとうございました”

Leave a Reply