2011年10月9日日曜日

【バーン2】今年のバーン2、ありがとうございました!

2夜連続の今年のバーン2のステージ、終わりました。
ご来場頂き、応援して下さったみなさん、ありがとうございました。

今晩は、僕の前に Sakae Broono さんのステージがありました。
Sakae さんとは、2年前のハイチ大地震支援イベント
「Ring of Second Life」でご一緒させて戴いたのですが、
その時は時間が合わずに聞き逃してしまったので、今回が初めて。
いやぁ、さわやかで素晴らしいステージでした。
僕もあんな声で歌えたらいいな、なんて。w

そして続く僕のステージは、今年のバーニングマン、バーン2のテーマ
「The Rites of Passage」をより意識したものと致しました。
「The Rites of Passage」というのは、
日本語では「通過儀礼」とでも言うのかな?
人は誰しも、それまで経験したことのない、
大きな壁、試練の時を迎える。
でもその試練は本人以外には乗り越えることのできないもの。
その試練を乗り越えた時、人はより大きくなり、人生はより豊かになる。
そんな意味の言葉ですね。

「The Rites of Passage」と言うなら、日本は正に
大地震、大津波、そして原発事故に見舞われ、
世界中でデモやクーデター、そして自然災害が起こり、
人類全体が試練の時を迎えているようです。
でも、僕らはきっとこの時を乗り越え、
よりより未来を拓くのだ、そんな気持ちで演奏させて戴きました。

そんなテーマに正面から向かったからか、
さすがに今日はクラッシュしました。^^;
最後の曲の演奏中、ディスプレイをふと見ると
画面が止まってる、虹色の輪っかが回ってる、
そしてミニマップが赤くなってる!
落ちたな、とは思いましたが、もしかして SIM ごとだったのかな?
誰か目撃した人いたら教えて下さい。w
まぁ、そんなことが気になりつつ、
早く再立ち上げしないと、と思いながらでしたので、
ミスタッチの多いこと。w

それでも、戻って来たら、みんなそこにいて、
暖かく迎えてくれましたので、ほっとしました。
いろんな方からよかった、素晴らしかったと声をかけて頂き、
ステージマネジャーの Jefke Kohime さんなどは、
あんたホントすげぇな、来年もまたよろしく頼むぜ!
みたいなこと言うので、来年はどうだか、と思いつつも、
またこの砂漠で会おうね! と返事してました。w

そんなこんなで、今年の僕のバーン2は終わり。
まぁ、日曜日の昼か夜か、バーニングマンを見に行くかも知れないけど。w
そこで会えたらよろしくです。w

最後にもう一度。
ありがとうございました。^^

No response to “【バーン2】今年のバーン2、ありがとうございました!”

Leave a Reply