2012年1月17日火曜日

【コンサート】1月17日、安心して暮らしていける国の再生を目指して


1月17日になりました。
忘れることのできない阪神・淡路大震災の日です。
あれから17年、あれだけのことを経験しておいて
僕らは一体何を学んだのでしょうか。
そう思わざるを得ないのが昨年の東日本大震災です。

復興、復旧、インフラや建物の整備は進んでいくのでしょうが、
本当に国民が安心して暮らしていけるような
そういう意味での地域や国の再生はまだまだという気がします。

誰もが、このままではいけない、
何とか東北のために、この国のために力になりたい、
そんな気持ちを新たにした昨年の震災。
一人一人の中に生まれたその気持ちを育み、
一人一人が持っている素質や能力を結集する時
復旧、復興を越えた
真に豊かな国としてこの国は蘇るのだろうと考えます。

1月17日というこの日に、
新しいこの国の未来のために演奏します。
どうぞよろしくお願いします。


120116a.jpg


■Hiroshi Kumaki 阪神・淡路大震災メモリアルコンサート
・2012年1月17日(火)23:00〜24:00
・会場:Mikrokosmos 教会
http://slurl.com/secondlife/Hake/146/119/2021
※この場所から教会に向かって歩いて下さい。

No response to “【コンサート】1月17日、安心して暮らしていける国の再生を目指して”

Leave a Reply