2012年1月4日水曜日

四社参りw

昨日は、カウントダウン・ライブ後としては今年初めてインしたので
さんざんSLを満喫しました。
この前の稿で書いたようにめめさんがチュートリアルを作ってくれたので
久しぶりにレルムズに潜入してみたりとか。w
そして勿論、お正月の定番、初詣もしましたよ。

まずは、いつもなら年が明けてからすぐ行く足湯神社。
ここはまぁ、氏神様のようなものですな。
それから、ご神体は日輪、自然そのものという
ナチュ神社に詣でるのも毎年のこと。
今年は何やら足湯があったりいろいろとバージョンアップしたような。w

さて、三社参りとは言うけれど、あとの一つは?
と思ったところで、ゆずさんから声がかかっていたので薄野神社へ。w
ここではゆずさんとるなさん、いずれも年末に第九公演で
共演して頂いた皆様です。
そして、GAGOさんもちょくちょく現れる神社なのだとか。w

それともう一つ、windsさんの日記に、
やはり第九で共演したコリンさんが神主をやってると書いてあったので
へぇ〜、と行ってみたのが味噌猫神社。
ここは、着地点から神社に辿り着くまでの道のりが楽しかったですね。
確かこんな港町を昔歩いたことがあるような
そんな懐かしい感じに溢れたSIMです。
神社にあるもちつきやらおみくじやらトイレやら
全てがふふっと笑えます。w

というわけで、今年は四社回りました。
他にも気になるところ、有名なところはありますし、
自分たちでもクマクマ三山を作ってたりしますが、
今年はこんなとこでいいかな〜、という感じです。w

もう仕事も始まってお正月気分はすっかり抜けた方も多いでしょうが、
ご参考までにSLURLを貼っておきます。

■足湯神社
 http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/128/97/22
120104a.jpg


■ナチュ神社
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Amatsu/216/126/23
120104b.jpg


■薄野神社(ごめん、SS撮り忘れた><)
 http://slurl.com/secondlife/Susukino/128/104/22

■味噌猫神社
 http://slurl.com/secondlife/ArtsStyle/146/19/32
120104c.jpg

No response to “四社参りw”

Leave a Reply