2012年2月12日日曜日

昨晩はありがとうございました〜建国記念の日のヒロシラジオとライブ


昨晩は、建国記念の日に因んで、
ヒロシラジオとライブを JST 22:00から2時間にわたってお届けしました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

金曜日から台北に来ているわけですが、
安〜いビジネスホテルに泊まっているので、
ネット環境が不安だったんだけれども
(だって、SLに接続するのと、ストリーミングやるんだもんね^^;)、
途中一時音が途切れたり、ノイズが乗ったりしたものの
無事2時間こなすことができました。
これも応援して下さる皆さんのおかげですね。^^

ラジオでは日本人はリズム感覚、音程の感覚がもしかし悪いのでは?
という疑問に対し、実はその感覚こそが日本の音楽の特徴
という話を中心に、雅楽の曲などを聴きました。
そして続くライブでは、古代、何もないところから
国を創り上げていった精神を、音で表現するという企画でした。

こうした企画、これからも続けて参りますのでお楽しみに。
それでは、また。
ありがとうございました。

No response to “昨晩はありがとうございました〜建国記念の日のヒロシラジオとライブ”

Leave a Reply