2012年2月28日火曜日

今更ながら。。。〜NaviSL Mac版ダウンローダー


NaviSLもいよいよ明日まで。
日記は殆どブログに移してるから別になくなってもいいよね、
とか思っていたら、
半年以上移していない部分があることを思い出した。^^;
で、急遽ダウンロード、というわけ。

というのも、Windows版のダウンローダ公開されていたけど、
前に一度試みてあまりに時間がかかるので参っていたのです。
が、確か、Mac版も出たはず、と思って探したらありました。
何と、Sonさんと同じく足湯に常駐の Geppaku Kohime さんのもの。
次のページからダウンロードできます。

http://www.box.com/s/2745z3t0atjqpmjkjjgz

これがなかなかすぐれもので、
日記だと大体秒あたり2件、1分で100件くらい落とします。
僕の場合、日記1800件、メッセージ1300件を
約30分で完了しました。

そうそう。日記もコメントは勿論、
写真も一緒に落としてくれるし、
紹介文やメッセージも一緒に落としてくれます。
僕は該当がなかったけど、アルバムも落としてくれるらしい。
ぽちっとボタン一つでとても快適、便利なのでした。

とは言え、ダウンロードしている間はサーバに負担かかってるはず。
できるだけ人がアクセスしていなさそうな時間に
ご利用頂くことをお勧めします。
そうでなくてもNaviSLは止まりやすいので。。。

ま、そんなこんなで無事落とせたので、
時間のある時にでもブログの欠落している部分を
補填することができそうです。
あと、NaviSLにしか残っていないSSもあるようだし。
Geppakuさん、ありがとうございました。^^

No response to “今更ながら。。。〜NaviSL Mac版ダウンローダー”

Leave a Reply