2012年2月29日水曜日

ZATOさん、HANABIさん、NaviSLありがとうございました。〜NaviSL最後の日記


NaviSLの閉鎖まであと1時間ちょっと。
もう見る人もないかもしれない最後の日記を書きましたので、
ここに転載しておきます。

     *   *   *

最後の日記となりました。

ぴらさんに誘われてこのSNSに登録して、
最初の日記を書いたのが2007年9月23日。
それから今書いてるこの記事まで、
計1846件もの記事を書いたことになります。
日記というものを書くのが苦手な僕にとっては
驚異的な数字ですね。@@

SLはそもそもの要求される技術スペックが高いので、
2007年頃は不具合がある時には
自分のPCが悪いのか、SLが悪いのかよくわからなかった。
実際はサーバ側のトラブルだったりという環境要因も多かったんだけど
英語のオリジナルのサイトからそんな情報を掴んでは
このSNSに流し始めたのが一つ。

あとは、SLで音楽をやるってことがおもしろくて、
他の人のを見に行ったり、或いは自分のものを紹介したり、
そんな感じで日記を綴っていきましたね。

そんな、日記を通じて、いろんな方と知り合いになりました。
また問題を解決してもらったことも、してあげたこともあります。
SLはわからなかったり難しいことも多いけれど、
人とつながっていくことで、難しさも楽しさに変わっていく。
そんなことを実現してくれたのがこのNaviSLです。

これだけ会員も多くて、記事や画像データも多いSNSを
よくここまで運営して頂いたものと、改めて感謝致します。
ZATOさん、HANABIさん、ありがとう。
そしてお疲れ様でした。
これからは、インワールドで、純粋にSLを楽しんで頂けたらと
そう願っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは、
最後になりました。
ありがとうNaviSL。
さようならNaviSL。

No response to “ZATOさん、HANABIさん、NaviSLありがとうございました。〜NaviSL最後の日記”

Leave a Reply