2012年3月15日木曜日

ホワイトデー・スペシャルありがとうございました〜そして。。。


今晩のホワイトデー・スペシャルにお越し頂いた皆様、
ありがとうございました。

今日は、何がスペシャルだったかと言うと、
殆ど全曲ラブ・ソングのオンパレード、
インストものは冒頭の1曲だけでした。
歌は作るのは好きですが、自分で歌うのは苦手なので
実は避けてるところもあるのですが、
やっぱり、今日のような日は
ラブ・ソングで行きたいな、と思うわけです。

加えて。。。

昨日は盛岡にいて、今朝夜行バスで帰ってきたのですが、
バスで目が覚めた瞬間、
10代の終わりか、20代の初め頃に書いた歌が
ふと頭の中に蘇ってきて、
ああ、今日のライブではこれをやるんだな、
と思い至ったわけです。

と言っても、そんな昔(○十年前!)のものなので、
自分自身、歌詞を覚えてないところがあるわけで、
今日は電車に乗りながらも、仕事しながらも、
ずっと歌詞のつなぎ合わせの作業を頭の中でしてました。

そんな状態なので、ライブではオケなしのピアノの弾き語り。
でも、折角蘇ってきた歌なので、
これはちゃんとアレンジして近々またどこかで演奏しますね。

「There Remains My Love」という歌です。
興味のある方は、その歌詞をFacebookの歌詞ノートに
上げておきましたのでご参考まで。

http://www.facebook.com/note.php?note_id=329157353800417

それでは、またの機会をお楽しみに。
ありがとうございました。^^

No response to “ホワイトデー・スペシャルありがとうございました〜そして。。。”

Leave a Reply