2012年3月21日水曜日

日本語の歌詞も公開


Facebookのファンページの方には
以前からSL用に作った英語の曲の歌詞を乗せてましたが、
これはもともとFacebookは外人さん向けに作ったところもあって、
自分の作ったもので英語のものに限定させてもらってました。

ところが、先日のホワイトデーコンサートの時に、
急遽○十年前に作った曲をやることになったものの、
自分で作ったとは言え、さすがに詞を思い出せない。^^;
これは過去のものも含めて
詞をまとめておく必要があるぞ、と今更のように考え始めたわけです。
案外ね、一度作ってレコーディングしたりすると
もうどうでもよくなったりするんですよね。^^;
表現したいことを表現してしまったわけで
自分の中から消えてしまっちゃうんです。

というわけで、折角ちょこちょこ上げてるし、
一般の人も見ることができるはずなので、
このFacebookのファンページのノート・コーナーに
これまで作った曲の詞を少しずつ集めはじめました。
自分の作詞でないものも、
つまりあおいさんの作詞の「メロディ」とか
ナチュさん&クフさんの「大クマクマ音頭」なども
ご本人たちに無断で掲載しております。w

なので、僕の歌の歌詞にご関心ある方は
是非一度以下のページを訪れてみて下さい。
「セカンドライフのテーマ」という曲も
「ふーちゃん」の歌でも、「レジのおばちゃん」の歌でもないことが
わかってもらえる。。。はず。w

http://www.facebook.com/pages/Hiroshi-Kumaki/127869740616272?sk=notes

No response to “日本語の歌詞も公開”

Leave a Reply