2012年4月1日日曜日

昨晩はお疲れ様でした。


昨晩の Relay for Life でのパレード、
参加メンバーの頑張りで何とか終えることができました。
メンバーのみなさん、お疲れ様でした。^^;

そう、いつもこういう記事には、「無事終える」と書くところですが、
何もないどころではなく、
そもそも主催者の見込みが甘かったのか、
激重の状態でのパレードとなりました。
これは最初から予想されていたことではあったのですけれどね。

YMBのメンバーは全体の集合時間よりずっと早くから集まって、
衣装の調整やら、HUDのチェック、音出しのチェックをしてましたが、
やがて。。。
編集できない、HUDが動かない、音が出ない、レズできない、の声。
まぁ、これだけ重いんだからしょうがないでしょ、と思いきや
僕も自分の運転する車が全く、微動だにしないことに気づきました。
勿論、隊長の winds さんはじめ、aoi さん、Nada さんなど
これまでも大変なパレードをこなしてきたメンバーのみなさんは
どーんと構えてくれてたので、新しい方々も安心していられましたね。

そもそも70人のSIMが人でいっぱいだし、
SIMのFPSは1桁という状況なので当然と言えば当然。
主催者たちのGIMでの打ち合わせも、全く為す術ない様子。
SIMから一旦出て下さい、と通知が入るも、
誰も出る気配がないので、彼らが打って出たのは。。。
SIM再起動という最終手段でした。w

さすがに、3回再起動したら人も山車もかなり減って
ようやく僕らのパレードも動けるようになり、
2:45にスタート。
何とか一周して、みんなで飛行船に戻ったら
もう3:40になってましたね。^^;

終わってから主催のリーダーの人にコンタクトしたら
素晴らしかった、ありがとう! と言ってくれました。
そう言えば、ストリーミングの実況中継でも
これはすごいね、と言ってくれてましたし、
まずは成功と言っていいでしょうね。

まぁ、ホントに、遅い時間に、更に遅くなるような状況でしたが、
メンバーのみんな、眠いのも堪えて最後まで頑張ってくれました。
反応がないとお互い声をかけあったり、時に冗談を言ったりして、
素晴らしいチームワークだったと思います。
ということで、いろんなことはあるかもだけれども、
次もまた楽しいひとときを共にできればと思っています。
お疲れ様、ありがとうございました。^^

※こんな状況なので、勿論SSはありません。
 誰か撮ってくれてるかなぁ。。。

No response to “昨晩はお疲れ様でした。”

Leave a Reply