2012年4月1日日曜日

ポロリ。。。


先日、普段使わないものを入れて積んである
ダンボール箱を漁っていた時のこと。
ポロリ。。。
と落ちてきたものがあります。

何かと思ってみてみると、20代の頃に作った曲のマスターテープ。
それも、ちょっとばかり思い出そうとしていた曲のものでした。
おお! と探し物は中断、
早速ラジカセに入れて自分で歌ってる歌詞の聴き取りをやりました。w

いや、作詞とか作曲とかって、表現したいことがあるからやってるので
表現し切ってしまうと自分の中から消えてしまうんですよ。
なので、作った本人とは言え、もう○十年前の自分なんて
他人のようなものでもあります。
うは〜、外し方ひどいね〜、とか、英語の発音もひどいね〜、
声も出てないね〜、ともう赤面ものです。^^;
(え? 今もそうだって?w)

前に少し書いたけれど、ホワイトデーの日のコンサートで
急遽同じ頃の曲を、これは記憶だけでやったのだけれど、
その時一緒に思い出されたのがこの曲だったのです。
ところが、2番の歌詞が全く思い出せない。
新しく書こうにも全く言葉が浮かんでこないのです。
で、今回、ポロリ、と出て来たので改めて聞いてみて
なるほど〜、と思った次第。

実はこの曲、大学の合唱団の友達2人の結婚が決まった時に
2人に送って、新郎が2次会で歌ったというもの。
新婦の彼女は感激して涙流して感謝してくれました。
作曲家としてはこんな嬉しいことはないですね。
で、今歌詞を見直してみたら、
若さと幸福感に溢れてるなぁ、と思います。

いつものようにFBに歌詞をアップしておいたけれど、
ちょっといい詞だなと思うので、ここにも写しておきますね。
そのうち、セルフカバーするかもなので、お楽しみに。^^

     *   *   *

       Living in Loving

   Don't you feel it funny two strangers to each other
   Suddenly find themselves sharing life together
   We thought we were just friends but before we know it
   It's really hard for us to part for a minute.

 * From now on I'll share everything with you
   From now on I'll walk down the road with you
   How can I think of my life without you?

** Yes, we're living in loving
   Always singing and smiling
   And our days seem finer than ever
   Yes, we're living, believing
   Always helping, depending
   And our love will chorus forever.

   Don't you feel that we have changed from what we used to be
   Yes, I feel so fresh, stronger with you 'side me
   And the diamond rings we changed before those who gathered
   Remind us of the promise we'll make it together

   Yes, lovin' you, I'll do anything for you
   Yes, loved by you, I'll get over any blue
   What more can I say to this life with you?

   * repeat
   ** repeat 3 times

No response to “ポロリ。。。”

Leave a Reply