2012年4月12日木曜日

これは楽しいね〜「イエロー・サブマリン」の絵本


前から気になっていたのですよ。
何と言ってもビートルズ・ファンですからねぇ。w
iPhoneやiPadで読む本、iBooksのカタログに
ビートルズの「イエロー・サブマリン」が絵本として追加されたのです。

「イエロー・サブマリン」と言えばご存じの方も多いでしょうが、
ビートルズを主人公としたアニメーション映画なのです。
その映画の世界が、見事に iOS 用の絵本になったというわけ。
昔の飛び出す絵本よろしく、
タッチするといろいろなものが動くのは勿論のこと、
ところどころに映画からのクリップも埋め込んであり、
触ったり、見たり聞いたりといろんな楽しみ方のできる本です。
これが無料というのだから更に驚きです。


120412b.jpg

120412c.jpg

120412d.jpg


十分楽しんだんだけど、
ここまで楽しむと、更にもう一度映画も見たくなってしまうのが
ファンの悲しいところですね〜。w
というわけで、探してみたらありましたよ、YouTubeに。
それも約1時間半、全編楽しめます。w

■Yellow Submarine [full film] [360p]


いやぁ、ビートルズってやっぱりいいなぁ。w

No response to “これは楽しいね〜「イエロー・サブマリン」の絵本”

Leave a Reply