2012年4月18日水曜日

【翻訳記事】セカンドライフ9歳の誕生日にご協力を!


今年の6月23日、セカンドライフは創立9周年を迎えます。
そこで、毎年行われているセカンドライフのお誕生日イベント、
Second Life Birthday の第1報が入りました。
ただ、今回はどうもいつもと違う様子です。。。

まずは、ブログで発表された内容を翻訳してお伝えしますので
ご一読下さい。
原文はこちらです。

     *   *   *

セカンドライフ9歳の誕生日にご協力を!

この6月、セカンドライフは9歳の誕生日を迎えます! 今年は皆さんの出番ですよ——そう、このグリッドに移り住んで来たあなた、セカンドライフで王様・女王様として振る舞っているあなた、そして、創造的な活動を見出すことでは一流の鑑識眼を持ったあなたが主役なのです。そこで、リンデンラボでは、この世界の皆さんがセカンドライフを自分のものにされた、それぞれの他にはない独創的な手法や革新的な手法を大々的に取り上げたいと考えているのです。

リンデンラボでは、今年は、このコミュニティのみなさんが開催するイベントの数々にスポットライトを当ててみたいと考えています。セカンドライフ・コミュニティに属する皆さんこそ、最高のイベントやパーティーを企画できるからです! もし皆さんがセカンドライフの9歳の誕生日を祝うイベントを企画しておられたら、是非私たちに教えて下さい!

皆さんのイベントやパーティーの情報を、editor@lindenlab.com 宛てにメールでお送り下さい。その時のタイトルは「SL9B Event」として下さいね。これで皆さんのイベントやパーティーの情報がセカンドライフの行き先ガイドに掲載されることになります。そのうちのいくつかは、セカンドライフのソーシャル・メディアで特集されることになりますので、Facebook、Google+、Tumblr、Plurk、Pinterest! などをよくチェックしていて下さいね。そして、もし、こうしたイベントのSSを撮ったら、是非Facebookで共有して下さい。もしかすると Pic of the Day(今日の一枚)に選ばれるかもしれませんよ。

さぁ、パーティーの始まりです!

                     2012年4月16日
                     リンデンラボ

     *   *   *

あれ? 今まではリンデンが20のSIMを提供して
土地をゲットするために書類審査があったはず。
これはまだ第1報に過ぎないのかもしれないけれど、
皆さんが主役、と言いつつ、もしかして
自分たちのところでイベントを企画してくれ、
リンデンではそれをとりまとめる、ということなのでしょうか?
まぁ、リンデンの積極的なプレミアムアカウント勧誘とか見てると
同時にコスト削減に走っている台所事情もわかりますが。。。^^;

リンデンにも、主催のボランティアにも知り合いがいますので、
この辺りのところ、探りを入れてみますね。^^;

No response to “【翻訳記事】セカンドライフ9歳の誕生日にご協力を!”

Leave a Reply