2012年7月8日日曜日

【イベント】nu-HYPE Grand Opening 楽しかったね


昨晩行われたケンタさんとキャメルンさんによる
nu-HYPEのグランド・オープニング・イベント、
終了が深夜3:30ですから5時間半にわたるものとなりましたが、
最初から最後まで、充実した楽しいイベントでした。

この日記でも書きましたが、僕はもともと
このイベントをちょっとだけ見て、
そのあと14日に向けた音出しをして
こっそりと練習をするつもりでしたが、
イベント開始前にケンタさんとIMで会話して
もうその場でやっちゃえ〜〜ということに。
こういうハプニングがあるのもライブならではですよね。

音出しの方は何とか勘がつかめました。
昨日は2台のキーボードに1台のiPad、
これで5台のシンセサイザーをリアルタイムで演奏する、
という方法をとり、14日当日もこの構成で行く予定です。
通常のライブで行っているようなシーケンサーの利用はなし。
なので、あとは音と音のつなぎ目をうまく切り替えられるように
練習することかな。
これで今度はケルパさんとのリハに臨むことになります。

さて、僕の即興演奏で昨日のイベントは終わりと思いきや、
リベンジとばかりにケンタさん再びブースへ。
これがおもしろかったですね〜。
テクノ系かと思うと中東風な音が飛び出したり、
それが何故かサンダーバードになったり、
そして、実は期待していたのですが、最後の最後、
ヘンリー・マンシーニに「刑事コロンボ」に雪崩れ込み、
感動的なエンディングとなりました。
ケンタさん、すごいわぁ。w

すごいと言えば前半で回してくれたキャメルンさんも
音の重ね方やつなぎ方、展開、全てが
「師匠」を彷彿とさせるもので大変盛り上がらせて戴きました。
久しぶりに気持ちのいい音楽を聞かせて頂いたように思います。

それと、最後、ドームのバージョンが古いからと、
人がいる中でドームの入れ替えを行ったこさむさんもすごかった。w
深夜、お酒が回る中、ケンタさんの心地よいグルーブと
こさむさんのドームの不思議なビジュアルで
何とも言えぬ幸せな酔いを楽しんでいたヒロシでありました。

そんなこんなの5時間半、
ケンタさん、キャメルンさん、ミルフィーユさん、
お疲れ様でした。
そして僕の即興演奏にお付き合い頂いた皆さん、
ありがとうございました。
何とも楽しいイベントでしたので、是非またみんなで集まって
大騒ぎしたいと思っています。
その時またどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。^^

No response to “【イベント】nu-HYPE Grand Opening 楽しかったね”

Leave a Reply