2012年8月29日水曜日

【技術情報】ファイアーストーム・バージョン4.2.2.29837


つい昨日、27日に
バージョン4.2.1.29803をリリースしたばかりのファイアーストーム、
28日の今日、4.2.2.29837がリリースされました。
もしまだアップデートされていない方はこの最新版に
バージョンアップすることをお勧めします。

Firestorm Update 4.2.2.29837

サーバの方は早々とパスファインディング機能が導入されたわけですが、
これに対応したリンデンの公式ビューワのリリースは
まだされていない状況ですね。
その中で、パスファインディングに対応したバージョンが
ファイアーストームから4.2.1として出たわけなんだけど、
どうもそのパスファインディングに絡むバグを
そのままリンデンのコードから受け継いだみたいで、
ドアとか車輪とか、回転系で問題が生じたみたいです。
それに対応したのが4.2.2というわけです。

ところで、パスファインディングに関連して、
Havokも新しくなったわけなんだけれども、
新しいHavokはOpen SIM向けのビューワでは
利用できないような方針となりました。
なので、次回のリリースからファイアーストームは
SL向けとOpen SIM向けの2つのバージョンが出ることになるのと
ドルフィン・ビューワは一人で開発してることもあり、
これまで行って来たOpen SIM向けの対応は終了するとのこと。
最近のリンデンさんは権利関係でどんどん厳しくなってる
そんな気がしますね。
仕方ないのかもしれないけれどね。。。。

No response to “【技術情報】ファイアーストーム・バージョン4.2.2.29837”

Leave a Reply