2012年10月8日月曜日

【ライブ・イベント】セカフェス2日目無事終了〜そして今晩いよいよ最終日!


セカフェスの2日目は、予告通り最初から楽しませて戴きました。

トップバッターのWater Lilyさんは、僕は初めてでしたが、
さわやかでナチュラルな音の響きがとてもステキでした。
ご本人によると初めてのライブとのことでしたけれど、
これからのご活躍、とっても期待しています。
またどこかで一緒にやれるといいですね。^^

121008a.jpg


続く花と夢ラジオさんは、いかにもラジオらしくて
まったりとした時間が流れていきましたが、
残念なことに僕は途中で落ちてしまいました。><
戻って来ようとしたら客席のSIMに入れず、
どうも再起動することになった模様。
再起動と、みんながナチュさんのMusic StarMineの会場に
移動する時間を見込んで、ナチュさんのイベントは
約30分遅れでのスタートとなりました。
僕自身はもう次のステージの準備があったので、
ゆっくり見ることはできなかったのですが、
再起動後は順調に進んだようで何よりでした。

続いて僕のステージが20分遅れでスタート。
やぁ、やっぱり予想通り重かったですね。^^;
楽器だの、ライトだののスクリプトがすぐに反応しなくて
結構焦りながら、ヒヤヒヤしながらのライブでしたが、
無事予定の曲を時間通りに演奏し終えることができました。
できるだけ早く次のThe Black Stripesさんに渡したいと思いつつ
それでも15分もしゃべっていたんですねぇ。
MCはもっとうまくしたいところ。
Tomgirlさんやこじゃさんは、観客のみなさんの心を掴むのが
うまいなぁ、といつも感心させられます。

そして待ちに待ったそのThe Black Stripesさんの登場ですよ。
セットリストはいつもと違っていて、
やや即興気味に決まっていったような印象を受けました。
これ、最初から計算されていたとしたらすごいですね。w
昨晩はドラムのmininekoさんが用事があったようで、
しんさんがドラムを叩いてました。
それもまた新鮮な感じがありましたね。
もう、腹筋あり、納豆ありの楽しい1時間でした。
最後にいきなり呼ばれてコラボセッションになったのも
個人的には楽しかったです。^^

121008b.jpg


ところで、裏のセカフェススタッフ連絡用のGIMでは、
スタッフのみなさんがSIMの負荷軽減と
スムーズな進行のために必死のやりとりが続いていました。
多少遅れたものの、全体として出演者もプレイに集中でき、
観客のみなさんもUSTの方含めて、
大いに楽しむことができたと思います。
ここに改めてスタッフのみなさんのご尽力に
御礼申し上げたいと思います。

さて、そのセカフェスもいよいよ今日が最終日です。
今晩は21:00のよしくんに始まって、
RMO、テスコさん、るぅさんとまたまた大物が続きます。
そして、4年前の前回、衝撃のエンディングを迎えたセカフェス、
今晩最後の閉会式ではまた何か起こるのでしょうか?@@
最後の最後まで見逃せません。
お付き合い下さったら幸いです。^^

■2012年震災復興支援「第2回セカフェス」最終日
・期間:2012年10月8日(月・祝)
・会場:セカフェスステージ(Jabara Land)
・客席:西Wing東Wing
    

<出演者>
・21:00〜21:30 Yoshikun Alsop
・21:30〜22:30 RMO
・22:30〜23:00 T&R Cyber Japan Live
・23:00〜24:00 Rulie Cisse
・24:00〜25:00 閉会式

No response to “【ライブ・イベント】セカフェス2日目無事終了〜そして今晩いよいよ最終日!”

Leave a Reply