2012年11月4日日曜日

きゃりーぱみゅぱみゅ


金曜日、何故か職場できゃりーぱみゅぱみゅの話題が出た。
あまり職場では音楽の話などしないのだが、
寧ろフィットネスの話題から、同年代の某課長が、
ランニングしながらきゃりーぱみゅぱみゅを聴いていることが発覚、
思わず意気投合してしまったのでありました。w

やぁ、最初に「つけまつけーる」が耳に入ってきた時、
何だこれは!? と思って気になる気になる。w
それから「Candy Candy」や「PONPONPON」を聴いて
おお〜、なかなかポップでよいではないか! ということに。。。
はい、ヒロシはポップな音楽は大好きであります。^^

ところでその某課長、年のせいか(失礼w)
iPhoneで指で入力して検索するのが面倒くさくなってきたらしく、
最近は何でもかんでも音声で入力するのだとか。
「喋ると大抵はすぐに結果が出て来るので便利なんですよ。」
ですよね。
そうなんだけれども、
「きゃりーぱみゅぱみゅだけはどうやっても認識してくれない。」
わはは。確かに、「ぱみゅぱみゅ」って発音しにくい。
これも年のせいなのか、若い女性だったら発音できるのか???

そこで、早速「きゃりーぱみゅぱみゅ遊び」なるものが始まった。
iPhoneのSIRIの機能を使って、「きゃりーぱみゅぱみゅ」を発音、
どのように認識されるかを競う(?)のだ。
某課長の場合は暴走族が使うような恐ろしい漢字が並んだらしい。w
僕はと言えば、「Carryかめかめ」でしたよ。w
「Carry」が英語なのは発音がよかったか?
「くまくま」でなく、「かめかめ」かい?
なかなか笑える結果になります。

SLでは噛みまくりだけど、RLでは滑舌いいんだい! という方、
是非お試しあれ。w

No response to “きゃりーぱみゅぱみゅ”

Leave a Reply