2013年1月2日水曜日

菊水〜またはヒロシ家の食卓から


お正月も二日終わってしまいましたね。
初日の出後、この日記を書いてからこれまでに
ヒロシがRLでどんな動きをしていたかは、
都度 Instagram でアップしていたので
こちらをご覧頂ければと思います。

http://instagram.com/hiroshi_kumaki/

そう、実は今年は親の許には帰っていないのです。
親のところに行けばお節があったりお屠蘇があったりですが、
さすがに東京に一人でいる時はそんなことも致しません。
お節は、何年か前に周りの女友だちに聞いて作ってみたりしましたが
それ一度きりかな。w

それから、やっぱり親戚のところを訪れたりした時くらいですかね、
一年で一番日本酒を飲むのもこの時期です。
正直、日本酒はあまり飲む方ではないのです。
勿論、飲み会の時などにお付き合いはしますけれど、
そんなに「おいしい!」と感じるほど日本酒の味はよくわかりません。

なんだけれども、やっぱりお正月くらいは日本酒行ってみましょ、
というわけで、一人で飲みきるくらいのちっちゃい日本酒を求めて
コンビニにふらっと入ってみたのですが、
何と、「菊水」の缶が置いてあるではないですか。
日本酒はよくわからないと言っている僕も、
これはかつてハマったお酒なのです。
甘くて、すごく飲みやすいので、ついつい飲み過ごし、
大変な酔っ払い方をしてしまうという危険な代物。w
以前、歌舞伎町にこれを出すお店があって、
二杯目を頼むと、やめといた方がいいよ、とお店の人に言われ、
三杯目を頼むと、知りませんよ、と言われたくらいのものです。w

これは懐かしい! と思って買って来て
昼ご飯と一緒に飲みましたが、いやぁ、かつてと同じように
おもしろく酔っ払ってそのまま昼寝してしまいました。www

こういうのは、朝早くから会議が入っている最近の状況では
仕事の日には飲めないですね。
でも、お正月くらいはこういう生活も許されるよね。^^;

130101c.jpg
(写真はイメージです。w)

No response to “菊水〜またはヒロシ家の食卓から”

Leave a Reply