2013年1月28日月曜日

kumamaでのライブありがとうございました


昨日のkumamaでのライブ、たくさんの方にお集まり頂き、
ありがとうございました。

昨日は、まぁ会場が会場なので、大方の予想通り、
「大クマクマ音頭」で盛り上がるような構成にしましたが、
そこに向けて新しい試みもいろいろとやらせて戴きました。

そのうちの一つが、iPadをこれまでより積極的に使った演奏かな。
太鼓連打はHiroshi Kumakiのライブの定番になりつつありますが、
今回はiPadのアプリ、AKAIのiMPCを使っての演奏。
このために新しくサンプリングし直した太鼓音源を使いましたので
これまで以上に迫力あったのではないでしょうか。

そしてもう一つが、Rebirth、iPolysix、Animoogを
Cubasisでトータルにコントロールしながらの演奏かな。
こんなことがiPad一つでできちゃうのは、
ホント、キーボーディストにとっては夢のようなことなのですよ。w
(実は先ほどまで知人のスタジオでiPadを使った録音やってました。
 こちらの方がPCでやるより簡単だ、とお互い言い合ってました。)

こんな実験も挟みながらのライブなので、
本人は大変緊張していたのですが、さぁ、どうだってでしょうか。
何とこの模様はもう一人のひろしさんがUSTで中継したものを
録画してありますので、見損なった、という方、
もう一度見たい、という方は是非こちらをどうぞ。

http://www.ustream.tv/recorded/28816968

本人は。。。恥ずかしいったらないですね。w
どうしても自分のアラばかり見えちゃいますから。^^;
でも、最近は自分で自分の演奏を撮ることはなくなったので、
こうして完全版で記録して頂くのは大変ありがたいことです。
ひろしさん、改めてありがとうございます。

そう、もう一度、ひろしさんやさくらこさん、
そして会場に集まって頂いたみなさん、ありがとうございました。
またいつか会える日を楽しみに。。。^^

■Hiroshi Kumaki in kumama
・日時:2013年1月26日(土)22:00〜23:00
・会場:kumama
    http://slurl.com/secondlife/Kourinbou/116/101/1509
・曲目:
    1. 太鼓連打
    2. Happy New Year
    3. 春
    4. Improvisation on Rebirth track "No Sun" by Action
    5. 森のくまさん幻想曲
    6. 大クマクマ音頭
    7. Time to Love
    8. ONE
   (アンコール)
    9. セカンドライフのテーマ〜Rez Yourself

No response to “kumamaでのライブありがとうございました”

Leave a Reply