2013年1月4日金曜日

SLのお正月3日目〜百人一首大会

昨日は予告通り、タイガーカフェでの百人一首大会に参戦。
SLでの百人一首ってどんなもんだろうと思いましたが、
やってみるとRLの百人一首と同じですね。
つまり、上の句下の句をちゃんと覚えてないといけないし、
それにもまして、下の句のどの札がどこに並んでいるか
これもちゃんと覚えてないといけない。
よ〜く知ってる1字決まりの歌とかあっても、
場所をちゃんと覚えてないとあっさり他の人に取られます。^^;
自分の目の前にある、狙っていたはずの札を取られた時は
もう悔しいったらないですね。w

なださん、クロウさん、キャリコさんを相手に戦いましたが、
キャリコさん、圧倒的に強い。
ご本人は殿堂入りを宣言しておられましたが、
負けん気の強いなださんも僕もそんなことは許しません。w
強いとわかっていてもきっとまた挑むのです。
というわけで、しばらくこれ続きそうです。
腕に覚えのある方、23:00頃タイガーカフェへどうぞ。^^

No response to “SLのお正月3日目〜百人一首大会”

Leave a Reply