2013年2月10日日曜日

ヴェネツィア・ライブ、ありがとうございました。


昨晩ヴェネツィア・カーニバルでのライブには
多くの方にお越し頂き、ありがとうございました。
皆さんのおかげで無事終えることができました。

昨晩は、ある意味原点に帰ったようなラインナップとなりましたね。
実は、このところルネサンスやバロック時代の音楽を聴いていて、
「ヴェネツィア」という言葉がRLで聴いている
これらの音楽とシンクロして、じゃあこういう曲で行ってみようかと
割とクラシックぽい曲が中心になりました。
ほら、ヴェネツィアはバロックの巨匠、
ヴィヴァルディやアルビノーニを生んだ地ですから。

その流れで、ピアノの即興パートを含むクラシックぽい曲
「レイ・ブラッドベリのための音楽」をやることにして、
SF流れで「流れよ我が涙、と警官は言った」を。
更にその流れで、今日の歌はこれだ! と、
原曲の「流れよ、わが涙」の1〜2節を歌わせて戴きました。

最後はおなじみ「ONE」で締めさせて戴きましたが、
終わって挨拶している時にちょうど11時の鐘が鳴り、
「ぴったりだ!」といらしていた外人さんが驚かれてましたね。w

このところは、シンセの即興をメインに据えた
ややプログレっぽいステージが多かったのですが、
翌日(つまり今日)るぅさんのステージが予定されてますので、
こちらも意識して、平仄をとるように、
オーケストラ風な曲がずらりと並ぶラインナップになりました。
SIMの雰囲気と合っていたら何よりなのですが。。。^^;

改めてご来場頂いた皆さん、SIMやイベント運営の皆さん、
ありがとうございました。
また機会があったら是非寄らせて頂ければと思います。

最後に、昨日のセットリストです。

■Hiroshi Kumaki Live @ Venezia ARIA Carnival
・日時:2013年2月9日(土)22:00〜23:00
・会場:Venezia ARIA Carnival ステージ
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Prada/143/160/22
・曲目:
    1. 祝典序曲(Festival Overture)
    2. 夏の哀しみ(Una tristeza de verano)
    3. キリエ(Kyrie)
    4. レイ・ブラッドベリのための音楽
      (Music for Ray Bradbury)
    5. 流れよ、わが涙(Flow My Tears)
    6. 「流れよ、わが涙」と警官は言った
      (Flow My Tears, The Policeman Said)
    7. レクイエム(Requiem)
    8. ONE

No response to “ヴェネツィア・ライブ、ありがとうございました。”

Leave a Reply