2013年3月31日日曜日

【RL】やっと花見してきたよ


これまでWeb雑誌の表紙を撮る必要もあって
毎年桜の季節には必ずどこかの公園を訪れてましたが、
今年はその必要もなくなったのに加えて
海外出張から毎日の残業のインパクトが大きくて
休日もどこかへわざわざ出かける気力も起こらないのでした。
とは言え、疲れで花見を逃したとあっては情けないと、
漸く今日になって地元の、近くの桜の咲いていそうな所に
プチ花見をしてきましたよ。
「プチ」というのは、以前はこの季節毎週のように桜を求めて
友達と花の下で宴会やってましたからねぇ。。。w

まず向かったのは等々力渓谷から不動尊。
渓谷の方は花の咲いている桜の木はなくて、
川にたくさんの花びらが流れてきていました。
もっと上流の方で咲いていたのかここは終わったということなのか。
不動尊の桜も終わりかけの感じでしたね。

130331a.jpg


130331b.jpg


そして、不動尊から目黒通り沿いに少し歩いたマンションの前に
とても立派な桜が咲いていましたよ。

130331c.jpg


更に少し歩くと環八に出るので、ここを北上して砧公園へ。
こちらは終わりかけの桜もあるけれど、
まだまだ見頃なんじゃないでしょうか。
寒いのに予想通り宴会してる人達がいましたね。

130331d.jpg


130331e.jpg


130331f.jpg


130331g.jpg


130331h.jpg


130331i.jpg


桜ってやっぱりいいですね。
今年はこれで見納めかな。
明日からまた忙しい毎日が始まります。
1週間元気に行きましょう。^^

No response to “【RL】やっと花見してきたよ”

Leave a Reply