2013年4月7日日曜日

【イベント】SL10Bまもなく受付開始!


海外のフレからSL10Bの案内が届きました。
Second Life 10th Birthday—そう、SL10歳の誕生日を
世界中の住民で祝う式典です。

僕が初めて参加したのは6歳の時のSL6Bで、
この時はナチュさんとおもしろそうだと思って参加したのだけれど、
今一緒にやってるYMBのみんなやケルパさんと出会ったのも
この時でした。

その後毎年参加する中でいろんな人との出会いもありましたが、
ここ2年くらいは震災のこともあって少し大人しかったかな。
今年は、windsさんも僕自身もますますRLが忙しくなっているので
YMBとして以前のように毎日イベントをやるのは難しいだろうけれど
10年の節目ということなので、何かできる形で参加してみようと
そのように考えています。

そうそう、10年目の節目ということで、今年のテーマは
「Looking Forward, Looking Back」。
公式ブログから訳してみると、

     *   *   *

セカンドライフは10歳を迎えます!
今一度自分の原点を見つめてみませんか?

あなたがセカンドライフを始めてどのくらいになりますか?
そして、これまでどんなことをしてきましたか?

セカンドライフには、それぞれのビジョンを生き生きと表現している個人、グループ、クラブや団体がたくさんあふれています。みなさんが、みなさんのグループが、そしてフレンドたちが、これまでやってきたことを是非この場で表現してみませんか?

もしかすると、あなたは2003年からこの世界にいて、SLのことは何でも知ってるベテランかもしれませんね。或いは、まだここに来たばかりで、この世界にあるあらゆる見ることすることを発見しては驚く、そんな体験をしているかもしれません。

私たちに見せてほしいのです。そして語ってほしいのです。あなたが経験しているセカンドライフを、是非SL10Bというコミュニティの祭典の場に持ち込んで、あなたにとってセカンドライフとはどんな世界なのか、是非みんなに見せてほしいのです。

セカンドライフは10歳を迎えます!
これからどこへ向かうのか、未来を見据えてみませんか?

2003年にセカンドライフがその扉を開いた時、一体、誰がその10年後を予想することができたでしょうか? 今、2013年という年に当たって、私たちはこれからの更なる10年先の仮想世界がどのようなものになっているか思い描くことができるでしょうか?

このSL10Bというコミュニティの祭典の場に、あなたが思い描く未来のセカンドライフを持ち込んで下さい。そして、みんなでこれからどんな世界に私たちが向かおうとしているのか、共に考えようではありませんか。

     *   *   *

このテーマの下に、20のSIMにたくさんの展示が並び、
毎日たくさんのライブやパーティーが行われます。
おもしろそうと思った方、是非チェックしてみてはいかがでしょう。
公式サイトは次の通りです。

http://slcommunitycelebration.com/

尚、主なスケジュールは次の通りです。

4月15日(月)アーチスト、出展、ボランティア申し込み開始
5月20日(月)アーチスト、出展、ボランティア申し込み締切
5月27日(月)出展者の展示場建設開始
6月16日(日)開会式
6月23日(日)誕生日のセレモニー
6月29日(土)会場閉鎖
7月1日(月)SIM停止

No response to “【イベント】SL10Bまもなく受付開始!”

Leave a Reply