2013年6月29日土曜日

【イベント】今晩22:00よりケルパさんとコラボです

あと3時間を切りました。
SL10Bのスピンオフイベント、先週のナチュさんに続いて
第2弾として僕とケルパさんのコラボを
ケルパさんのギャラリー「龍の巣」で22:00から行います。
二人とも、お互いの出してくるものにインスピレーションを受けて
即興的に光と音の競演を展開していく予定です。

こうした映像と音楽とがインタラクティブに
即興的に生み出されていくイベントというのは、
一番最初にやったのはナチュさんとですね。
ナチュさんとはバーニングやらSLBやらSL24やら、
いろんなイベントに一緒に参加してきましたが、
ある時、いっそのこと一つのステージで一緒にやろう、と、
あたかもミュージックスターマインの伴奏を
僕が生でつけていくような、そういうものを始めたんです。
今映像として残っているのは次のYou Tubeのものくらいかな。

■Vision Quest


これはお互いに相手の音やらパーティクルやらに反応して
次のものを出していくわけですが、
飽きてくるとわざと意地悪して展開を変えたりして、
それ故にコラボと言わず、バトルと呼ばれたこともありました。w
それだけにこのイベント、本当に真剣勝負なので、
15分とか20分くらいの尺でやってましたね。
とてもじゃないけど1時間なんて持たない。^^;

このイベントはあちこちでやって、
特にオランダの音楽祭に呼ばれてやった時は
現地の人の受けも大変よくて、やってる僕らも楽しかったですね。

と、ナチュさんとはそんなこともやってたわけなんですが、
やはりSLBで知り合ったアーティストのケルパさんとも
そのアートな空間で何かやりたいな、と思っていたんだけれど、
それがようやく叶ったのが、昨年7月のライブというわけ。
またやろうね、と言いつつ、あっという間に1年経ってしまい、
いよいよ今晩、その第2弾をやります。
全く打ち合わせとかしてませんのでね、
ホントどうなるか全くわからないんです。
そんなわけでちょっと緊張しながら本番を待っているヒロシです。

そんなヒロシをひやかしたい方、是非お集まり下さい。w
会場でお待ちしていますよ。^^

130627a.jpg

■Sounds in Colors〜Hiroshi Kumaki × Kerupa Flow
 @ Nest of the Dragon
・日時:2013年6月29日(土)22:00〜23:00
・会場:Nest of the Dragon @ Paradise of Fantasy
    http://slurl.com/secondlife/Dreamworld%20Pearl/101/184/3056

No response to “【イベント】今晩22:00よりケルパさんとコラボです”

Leave a Reply