2013年6月30日日曜日

昨晩はありがとうございました

昨晩のケルパさんとのコラボレーションイベント
"Sounds in Colors" には多くのみなさんにお越し頂き、
ありがとうございました。
二人ともその場で即興的に音や光を出しておりましたので、
どんな風になるのか全く予測がつかない中でのイベントでしたが、
みなさんの好意的な反応に支えられ、無事終えることができました。

いや、正直、今だから言いますけれど、
最初の3分をやったところで既に自分が飽きてしまい、
これはどうなることかと思ったくらいなんです。w
それもやっているうちに、20分が経過し、45分が経過し、と、
だんだんと膨らんでいった感じですね。

それと関係あるのかもしれませんが、
本当はもっと環境音的な音の連続にしようと考えてたんです。
延々と続くアルペジオとか、ロングトーンとかね。
でも結局はいつものライブのように弾きまくってしまいましたね。w

そして、会場でもお話ししましたが、
昨日のイベントでは、使った楽器は全てiPadのもの。
1つの楽器をバックグラウンド再生しながら、
別の楽器を演奏する、ということをやっていました。
バックグラウンド再生での楽器演奏はメモリを消費することから、
時に音が歪んだりするので、その時は、
ハードのシンセと切り替えながら演奏することも考えていましたが、
そのようなトラブルもなく、無事最後までiPad1台で行きました。
(アンコールは別ですが。)
使用した楽器は次の通り。

iMini
Animoog
iPolysix
iGrand
Galileo Organ
iElectribe
ReBirth for iPad

昨日のイベントは撮影とかUstreamの配信とか行っておらず、
全体としてどうだったのか、自分たちで確認できないところもあり、
またやろうね、という話も出ています。
終わったばかりでまだ未定ですが、
今回いらした方も見逃された方も、
是非楽しみにしていて下さい。^^

No response to “昨晩はありがとうございました”

Leave a Reply