2013年6月19日水曜日

【SL10B】ちょっとだけ回ってみました

日本では月曜の朝から開催されているSL10B、
もういよいよ折り返し点を迎えて、
僕がライブをやる予定の最終日が近くなってきました。
準備がまだまだなのでね、ちょっと焦ってたりします。
今回披露する、新しい曲の準備もちょこっとずつは進めてますが、
そう、大事なのは、事前の会場チェック。
というわけで、行って来ましたよ。

 130619a.jpg

今回のライブステージは、北西にある、緑豊かな島にあります。
初めて出演したSL6Bの時のSF的なイメージとは打って変わって、
何ともカントリーな風景です。
SL10Bの公式キャラは熊さんでしたが、
このステージの主は象さんでしたよ。w
さて、ここで何をやるかな。。。

折角SL10Bの会場に来たので、知り合いの展示会場も訪れようと、
会場マップでチェックしたんですが、僕の知ってる人は
yoyoさんとSayokoさんのとこだけでした。
というわけで、まずはそちらの会場に移動。

■Tower of Photographs by yoyo Quartz
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL10B%20Stunning/69/101/22

 130619b.jpg

水の上に高く聳えるタワーと、水面下の静かな空間、
二つの世界が楽しめる展示会場でした。
このお二人の展示は毎回きれいですね〜。

さて、知ってる人もいないようなので、
ツアーライドに乗ることにします。
まずは、鉄道のライド。

■Rail Car Station: Stupendous
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL10B%20Stupendous/12/252/23

 130619c.jpg

SL6Bの時にもあったようなSIM群全体を回るものを期待してたけど
一直線の割と短いライドでちょっとがっかり。
気を取り直して、椅子型のポッドに座ってのライドにも挑戦。
こちらはね、SIMの中を縦横に細かく移動するので、
展示物をじっくり見ることができます。
ただ、それだけに時間はたっぷりかかります。
ポッドは次の3つの場所から乗ることができます。

■Pod Station
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL10B%20Wonderous/1/51/22
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL10B%20Exhilarate/256/250/22
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL10B%20Pizzazz/195/4/22

皆さんも是非遊びに行ってみて下さい。
何かおもしろい発見があるかもです。^^

No response to “【SL10B】ちょっとだけ回ってみました”

Leave a Reply