2013年6月24日月曜日

【SL10B】SL10Bライブご来場ありがとうございました!

いや、ホント、たくさんの方々にお越し頂き、
ライブを盛り上げて頂いてありがとうございました。
今回は特に、ここに至るまでの時間的な制約がいろいろあって、
ちゃんと予定したことを行えるか、危うい状況だっただけに、
皆さんに対する「ありがとう」の気持ちがひとしおなのです。

本当に、今回は、いろいろな方々のご支援と
不思議なタイミングの賜物だったのです。
まず、テーマとした曲はiPadで制作することを
最初から決めていて、2曲目の「Evolution」は、
オルガンの即興をメインにする予定でしたが、
Garagebandについているものを除けば、
Audiobus対応のオルガンがなくてどうしようかと思っていたら、
折しも、Galileoという名前の素晴らしいオルガンアプリが
リリースされたのです。
それが6月10日頃かな。
これはかなり細かく音作りができるアプリで、
リリースされるやすぐにポチッとしちゃいました。w

次に、毎回困るのが衣装なんですが、
割と直前にSL幼なじみの crow Corvale さんから、
新作の羽根を頂きまして。。。
その瞬間、今回はこれだ! と思ったんですね。w
で、同じくクロウさんから頂いた衣装を身につけての登場でした。
クロちゃん、いつもありがとね〜。^^v

それから、僕を知る人には意外でも何でもないかもしれませんが、
windsさんにゲスト出演してもらったのもよかったですね〜。
彼女の演奏はホントステキなので、
海外の観客の方も、素晴らしい! と感激してました。
windsさん、ショーに花を添えて頂いてありがとう。

それにしても、今回、ちょっと緊張したのは、
僕がSL一のピアニストだろうと思っている
「同業者」のるぅさんにお越し頂いたことですねぇ。w
特にピアノの即興演奏のところでは緊張しましたよ。
そんなるぅさんからは、応援とお祝いの
美しい花束を頂きました。
時間が許せば、花束受け渡しの演出なども入れたかったですが、
時間的にも、SLが重かったこともあって
それどころではなかったですね。^^;
るぅさんありがとう。;;

いやぁ、ホント重くて、参りました。w
最初、みんなに挨拶しようと一歩足を進めたら、
観客席の後ろまで移動しちゃったのには驚きましたね。
「演出か?」などというつっこみもあり、
笑って頂いて何よりでしたが、
スタートが12分も遅れるとは思いませんでした。

それでも、無事時間通りに終わることができたのは、
やはりみなさんのおかげだと思います。
いろいろな形でご支援頂いて、本当にありがとうございます。
みなさんにとっても楽しいSL10Bの思い出の1ページとなれば
嬉しい限りです。

最後にセットリストです。

■Hiroshi Kumaki Live "Journey Here and to the Future"
・日時:2013年6月23日(日)22:00〜23:00
・会場:SL10B Live Stage
 http://maps.secondlife.com/secondlife/SL10B%20Impressive/120/11/62
・曲目:
    (第1部)
    1. Creation〜天地開闢
    2. Evolution〜進化と淘汰
    3. ピアノ・ソロ「With You by My Side」

    (windsさんコーナー)
    4. Amazing Grace
    5. What a Wonderful World〜すばらしきこの世界
    6. When You Wish Upon a Star〜星に願いを

    (第2部)
    7. Celebration〜祭り
    8. Rez Yourself〜セカンドライフのテーマ
    9. Time to Love (SL10B Mix)

No response to “【SL10B】SL10Bライブご来場ありがとうございました!”

Leave a Reply