2013年7月27日土曜日

【ライブ】今晩22:00よりSound Camp 2013第2夜!

soundcamp3.jpg

昨晩のSound Camp 2013の第1夜、すごかったですねぇ。
21:00から24:30までの3時間半、
盛り上がりっぱなしのまま、あっという間に過ぎてしまいました。

トップバッターのSTEP UP! のライブでは、
もちさんの光源パワーが炸裂し過ぎたせいか(w)
20分間にわたってSIMが落ちる事態になりましたが、
SIMが復帰してからの立て直しがさすが、という感じでしたね。
普通ならこういう中断が入るとダレてしまいがちですが、
お客さんが会場に戻るとあっという間に盛り上げて、
SIM落ちがあったなんて忘れてしまうくらいでした。
更に、裏ではまささんから20分押しでやろう、
と連絡し合っていたのですが、
もちさん、自分の曲をカットして10分押しまで戻しました。
こういうところ、さすがにライブをやり慣れてますね。
立て直しも曲のカットも、
主催者側の苦労がよくわかる人にこそできることです。

二番目のステージには、そのもちさんイチ押しの繁光さん登場。
何でしょうねぇ、もちさんとは打って変わって、
静かな語り口なんですけれども、
しっかりと会場のみんなの心を掴んでましたね。
おしゃれというか、かわいいというか、
とても新鮮な感じにあふれていました。

続いてはナチュ子さんの鉄道DJ登場。
ご本人は、前の2人がすごかったので、
うちはネタもので。。。と恐縮してましたが、
何の何の、もう地元の路線が出るたびに会場は盛り上がり、
もっともっと聴きたい! といううちに終わってしまいましたね。

そして初日のラストを飾ったのは、The Black Stripes!
名曲の数々に納豆の歌に、
そしてラーメンのことを歌った新曲まで、
もうサービス満点という感じの黒縞屋ワールドでした。
新旧とりまぜた構成は本当に楽しかったですね。

もう、ぷろてじぇさんが前夜祭やった時から
既にハードルは上げられてしまってたわけですが、
昨晩の、まささんによると、一番濃い面々が揃った初日、
ハードルはますます上がってしまいました。
そんな中での第2夜は今晩22:00からです。
RMO、REI-GIRO、mk2SRと、
なんともステキなことが起こりそうな予感のする
ラインナップではないですか。
今晩も、Aria Westの特設会場に集合ですよ!^^

■Sound Camp 2013・第2夜
・日時:2013年7月27日(土)22:00〜24:30
・会場:Sound Camp 2013 Area, Aria West
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Aria%20West/24/194/2021
・中継:Ustreamによる同時中継
    http://www.ustream.tv/channel/hole-shot-live
・出演:
    22:00〜22:50 RMO
    22:50〜23:40 REI-GIRO
    23:40〜24:30 mk2SR
・備考:会場はサーバサイドアピアランス(SSA)適用地域です。
    必ずSSA対応のビューワにてご来場下さい。
・詳細:以下の公式ホームページをご覧下さい。
    http://slmusicstyle.info/sound-camp2013

No response to “【ライブ】今晩22:00よりSound Camp 2013第2夜!”

Leave a Reply