2013年7月11日木曜日

【技術情報】サーバサイドアピアランス、今晩からのようです

2つ前の日記で書きましたサーバサイドアピアランスの導入ですが、
昨晩の一般地域のローリングではまだ展開されていないようですね。
昨晩のは通常のメインテナンスだったとのこと。
なので、記事を読んで、あれ? と思われた方も
いらっしゃることと思います。

実際には、今晩1:30からのLe Tigre 地域への
RCリリースが最初となるようです。
なので、どんな風に変わるのか、どんな影響が出るのか、
確認したい方はLe Tigre地域に行ってみるといいかもですね。
僕の知ってるところでは、Tiger Cafeや僕のお店のある
Fanghammerがその地域に該当します。
あとは、関係してるSIMは殆ど一般サーバみたい。^^;

来週以降の予定はまだ出ていないようですが、
Le Tigreでうまくいったら、次はMagnumやBlue Steelに展開して
そのあと一般地域へのローリングとなるのか、
それともすぐにでも一般地域に導入されるのか、
引き続きリンデンのブログをチェックしていきたいと思います。

ところで、前回は書かなかったのですが、
このサーバサイドアピアランスに対応しているビューワは
ざっと見たところ次のような感じですね。
(何れも最新バージョンを表示)

・公式3.6.1
・Firestorm 4.4.2
・Singularity 1.8.0(1系)
・Catznip R8.1
・Kokua 3.6.1
・Cool VL(1系・リスト対象外)

このサーバサイドアピアランスの件を最初に知ったのは
Dolphinビューワのブログだったのですが、
Dolphinのブログ、3月で止まったままですね。
Cool VLの2・3系版として、特にヨット遊びする人には
ありがたく、楽しい機能も多いビューワだったので、
開発中止になったのだとしたら残念です。

ともあれ、上記何れかのビューワを使っていれば
いつサーバサイドアピアランスが導入されても問題ないですね。^^

No response to “【技術情報】サーバサイドアピアランス、今晩からのようです”

Leave a Reply