2013年7月29日月曜日

Sound Camp 最終日、ありがとうございました!

この週末行われた Sound Camp の最終日、
たくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございました。
本日二番手の自分は、何と一時SIMに入れない状態に!
それほどたくさんの方々にいらして頂いたということです。^^;
最終日はがーごおじさんの大人の魅力溢れるロックのステージに続き
僕のステージとなりましたが、今日は日頃はやらないような
ネタものもあって、いやぁ、50分は短かったですねぇ。w
まささんからは普段よりテクスチャー系の曲が少ない、
なんて指摘もありました。確かにそうだったかも。^^;
でも、テクスチャー系のは、やると長くなっちゃうんですよね。w

そんなまささんに捧げた新曲「チョンボ」は、
みなさん楽しんで頂けたようで何よりでした。
今だから言いますが、今日のセットリストは、
この曲を中心に考えていたんですよ。
いや、どこに置くか、結構難しかったんです。
1曲目、という考えもあったんですが、
僕の曲を初めて聴く人もいますしねぇ。w
最終的な曲順が決まったのは30分前で、
照明の葵さんには手間をかけました。
(葵さん、ありがとうございました!)

あと、クラフトワークのカバーもやりましたけど、
これ、原曲知ってる人は気づいたでしょうが、
和風なアレンジしながらも、歌詞もちゃんと
原曲の構成を追ってるんですよ。
まぁ、Late night cafe が白河ラーメンになる辺りは
初日のこじゃさんの影響がないとは言いませんが。w

しかし、Trans Europe Express は、
本当は、いつかどこかでかっこいいアレンジで
カバーしようと思ってたんですけどねぇ。
初のお目見えがこんな感じになっちゃいました。w

ま、僕のステージはそんなネタもありーなの50分でしたが、
最後のweiß、やっぱりかっこよかったですねぇ。
大トリに相応しいステージング、
そして、こじゃさんも言っていたように
masa Homewood 総集編といった感じの
どこまでもまささんの世界観が素晴らしいステージでした。
エンディングはホント感動的で、
この4日間のことが走馬燈のように思い出されるのでした。

いや、ホント、ぷ〜さいずの前夜祭に始まって、
木曜からの4日間、登場したアーティストのみなさん、
本当に素晴らしかったです。
自分の英語のブログでは、日本のSLミュージックシーンの
最高峰を見せるから絶対見に来い、なんて書いたけれど、
本当に言った通りになったなぁ、と今感じています。

ここで出会った仲間、きっとまたどこかで
一緒に何かをやらかすことになると思います。
その時をまた楽しみに。。。

毎晩キャンプに通って下さったみなさん、
そして出演者、スタッフのみなさん、
本当にありがとうございました。
またどこかで、一緒に大騒ぎしましょうね。

それでは、また。。。
おやすみなさい。。。

そうだ、最後にセットリストを掲げておきます。

■Hiroshi Kumaki @ Sound Camp 2013
・日時:2013年7月28日(日)22:50〜23:40
・曲目:
    1. Introduction
    2. 祝典序曲(Music StarMineのための)
    3. セカンドライフのテーマ
    4. チョンボ(新曲)
    5. いくぜ、東北メドレー
      1) Trans Nippon Express
      2) 松島
      3) 大クマクマ音頭(Sound Camp バージョン)
      4) 銀河鉄道幻想(新曲)
      5) 風の又三郎(新曲)
    6. エピローグ(Chillout)

No response to “Sound Camp 最終日、ありがとうございました!”

Leave a Reply