2013年9月23日月曜日

【新録音】インできないかわりに……「メロディ」iPadバージョン

なんだかむちゃくちゃな生活が続いていて、
全くもってSLにインできない日々が続いています。
日記も書けていないので、もうお忘れの方もいるのでは、と。^^;

10月になればもう少しインできるようになるとは思いますが、
それまでのお慰みというかお詫びというか、
裏でこんなもの作ってみましたので公開します。

■メロディ(iPadバージョン)
 https://soundcloud.com/hiroshi-kumaki/ipad

「メロディ」はあおいさんの作詞によるもので、
僕がこの詞に曲をつけてインワールドで歌ってるわけですが、
やっぱり、歌詞の内容から言っても、かわいい子に歌ってほしい!w
というわけで、知り合いの歌手に話を持ち込んでみたりしましたが、
人に歌ってもらうとなると楽譜とか揃えないといけないのが面倒。

そんなこと思ってたら、iOSアプリの iVocaloid が
キャンペーンとかでいつもより安くなってたので、
前はダメだと思ってたけど、今は16分音符対応と
AudioCopyが使えるので、試しに買ってみましたよ。

結果は、お聞きの通りです。
やっぱりオッサンが歌うよりいいんではないかと。
あと、アレンジも、ライブではギターが入ってるけどこれをカット、
よりシンプルにしたので、この曲の清楚な感じが
ボーカルと相俟って、生きてきたように思います。

ということで、お楽しみ頂ければうれしです。
近いうちに、インワールドでも何かやりますね。^^;

No response to “【新録音】インできないかわりに……「メロディ」iPadバージョン”

Leave a Reply