2013年9月4日水曜日

PCのない夜、北上より


今日もまた、いだきしんさんの
東日本大震災チャリティーコンサートで岩手に来ています。
明日の夜もコンサートに参加するので、今晩は北上に泊っています。

にも拘らず、今回はPCを持って来ませんでした。
一つには、泊ってるホテルが、
WiFiはあるものの、SLができないのと、
であれば、それ以外の大抵のことは
iPhoneとiPadで何とかなるでしょ、というのもあり。
PCさえあればどこにいても仕事も遊びもできると、
常に持ち回ってた僕としては、ちょっとした冒険でもあります。

でもね、PCだと、でっかいアダプタや、
ヘッドホンも持ち歩くことになるので、
実際には、荷物が大変重いです。
一方、今回は、iPhoneもiPadも充電できる
小さなモバイルバッテリー1個、
これでiPhone5日分なので安心ですね。
更に、もちろんキーボードも持って来てますよ。w

というわけで、おみやげ代りに新幹線の中で作業した曲を一つ。
ヴァーグナーの『ローエングリン』の前奏曲です。
これも、“Miroslav Philharmonik” による演奏です。

https://soundcloud.com/hiroshi-kumaki/lohengrin

No response to “PCのない夜、北上より”

Leave a Reply