2013年10月27日日曜日

インド・アーメダバードより(含む新曲)

10月27日、僕のSLミュージシャン・デビューの日ですが、
今日はインドのアーメダバードという街に来ています。
そこで、まずはおみやげの写真から。。。
最初は、アーメダバードの郊外にある階段井戸。
15世紀に作られたもので、地下5階まで降りて行きます。

131027a.jpg


そのあとは、アーメダバードを流れるサマルバティー川沿いにある
通称ガンジー・アシュラムを訪れました。
写真はガンジーが祈りを捧げた場所ということで、
実際特別な空気を感じました。

131027b.jpg


今日は、6周年記念のライブはできませんが、
その代わりに、このガンジー・アシュラムで感じたものを、
世界の平和を祈る気持ちを表現しようと、
iPadで即興的に弾いたものを SoundCloud にアップしました。
よろしかったらお楽しみ下さい。

https://soundcloud.com/hiroshi-kumaki/prayer-from-sabarmarti

(インドというよりはペルシャ風なんですけどね。^^;)

No response to “インド・アーメダバードより(含む新曲)”

Leave a Reply