2014年1月4日土曜日

ヒロシのお正月日記〜SL編

元旦から2日にかけては、RLであちこち移動していたため、
殆どSLにはインできていませんでしたが、
実は、今年一番最初のお正月行事はSLでやっていたんです。
というわけで、三が日の日記、SL編です。

◆元旦

本年は、まず昨年から続くカウントダウンライブでスタート。
会場に集まって頂いたみなさんと新年の挨拶を交わしました。
その後、ライブを1:00過ぎに終えると、一度家で着替えてから、
足湯神社に参拝です。
ここは毎年来ていますが、何と言ってもおみくじがおもしろい。
まだいらしたことない方は是非お立ち寄り下さい。^^

140104a.jpg


◆3日

次にインしたのは、1日おいた昨日3日でした。
まずは、YMB SIMの自宅で仲間と挨拶したり、
今年何やるか話し合ったり、久しぶりの集いでした。

この日は、れいめいさんから「音楽ぞうに」なるイベントをやると
以前から告知を頂いていたので、楽しみにしてました。
だって、REI-GIROと言えば、「音楽定食」でおなじみ。
お正月らしくお雑煮ですか、と気になっていたわけです。
今回はDJのモッツまんぐろ〜ぶさんとの共演で、
楽しいおしゃべりと音楽の1時間半でした。
同じ曲を違うバージョンで聞かせて頂いたり、
いやぁ、最後はちょっと感動しましたね。
新春にふさわしいおめでたいイベントだったかと。^^

140104b.jpg


その後、おお〜、3日が終わっちゃう〜、と薄野神社へ急行。
がーごさんやゆずさん始め、ここも音楽仲間が集まるところ。
それだけに(?)昨年同様大変な盛り上がりを見せていましたが、
やはり昨年同様、ミリタリーな展開に。w
ヒロシは早々退散してしまいました。w

140104c.jpg


その後はタイガーカフェに向かい、
ここの仲間と少しだけ話をしてから落ちました。

このお正月、久しぶりにインしたわけですが、わずか数時間の間
あちこち訪れてみて、どこに行っても楽しい仲間が迎えてくれ、
うれしくありがたいことだと感じました。
こうした仲間と今年はもっといろんな楽しいことをやろうと
改めて思った次第です。

そう、今年はどんなことをしようかな、
楽しみにしていて下さい。^^

No response to “ヒロシのお正月日記〜SL編”

Leave a Reply