2014年3月10日月曜日

【ライブ】明日、東日本大震災メモリアルライブです

忘れることのできないあの日が今年もやってきました。
そして、今年も、祈りと未来への希望、願いをこめて
演奏させて戴きます。
ここのところ忙しい日々が続いていて、
楽しみにしていたSound Campも3日目より見られず、
そんな状況の中、今年はどうしようかと悩みもしました。
なかなか自分で決めたスケジュールを実行できない状況なのです。

が、何にも優先することがあるのもまた事実です。
悩むことなどない、最初から、この日はやると決めているのですから。

そんな僕の悩みは、ちょうど3年前とも重なります。
3年前、未曾有の事態に、皆、動きが止まってしまった。
「自粛」という言葉が流行ったものの、
実は、皆が何かをしなければいけないと感じつつも
何をしたらいいかわからない状態だったのではないでしょうか。

RLのこの空気はRLと決して無縁ではないこの仮想世界でも
重く重く私たちの上にのしかかっていました。
今こそ動きを作らなければいけない時に
RLもSLも息苦しい。

そんな中で最初にこの空気を変えたいと
YMB SIMでミニライブを行ってくれたのがやすたかさんでした。
やすらぎと癒しと潤いとで、やすたかさんの歌が
私たちの心をほっと息つかせてくれました。

140311b.jpg


そのやすたかさんも、毎年この日に因んでライブを行っています。
今年はつい先頃、3月9日(日)に行われましたが、
そのステージにあの時のことを思い出していました。

そんなやすたかさんに感謝して、
今年はそのやすたかさんと同じステージで
祈りと、願いと、希望を
表現できればと思っています。
心を同じくする方と時間と空間を共にできれば幸いです。

140311.jpg


■Promise for 311: Hiroshi Kumaki Memorial Concert
 for "Great East Japan Earthquake"
・日時:2014年3月11日(火)22:00〜23:00
・会場:Tabby Cat @ Fanghammer
    http://slurl.com/secondlife/Fanghammer/24/115/1217

No response to “【ライブ】明日、東日本大震災メモリアルライブです”

Leave a Reply