2014年3月15日土曜日

自分へのご褒美〜iPad Airに変えました

まぁ、ホントに忙しい日々が続いておりまして、
何とか Sound Camp 2014の3日目にみなさんの前に姿を見せ、
今週3月11日に無事東日本大震災のコンサートも終えられたくらい。
なかなかフラストレーションもたまっておりましたが、
その分、実入りもありましたので。。。

iPadを2からAirに変えました。
しかも32Gから64Gへ!

やっぱり2は重いな、と常々思っていたのと、
加えて本格的にiPadでの音楽制作を始めると
すぐにストレージの容量が少なくなり、
ストレスを感じていたこともあります。
加えて、先日来KORG Gadgetの話題をしていますが、
15あるガジェットのうち、2で同時に使用できるのは5台まで。
それに比べるとAirは20台なんですって!@@

そんなに違うなら、というので、自分へのご褒美も含めて
この機会にえいやっと変えちゃいました。
とっくに2の機種代金も支払い終わってるしね。
で、変えてみると、何とまぁ購入したシンセの数々が
スムーズかつ音もいいように感じられること。
新しい機材というのは、自分もバージョンアップしたように
感じられるところが楽しくもあり、また不思議ですね。

というわけで、これからもiPadでいろいろ作っては
皆さんにお聞かせすることになると思いますので
どうぞお楽しみに!^^

No response to “自分へのご褒美〜iPad Airに変えました”

Leave a Reply