2014年5月24日土曜日

【技術情報】ついに来た! Oculus Riftにセカンドライフが対応!

とうとう来ましたねぇ。
5月21日付のリンデンの公式ブログで、
今話題のOculus RiftにSLが対応したとの紀事が出ました。

Using the Oculus Rift with Second Life

リンデンは常にSLの体験をより「immersive」、
つまり、その世界に没入できるものにしようと試みてきましたが、
これはPCに向かっているのとは全く異なる、
本当に自分がその世界の中にいる経験ができるでしょうねぇ。



まずはこのYouTubeの動画を見て下さい。
なんかスゴそうじゃないですか。
Oculus Riftの一般消費者向けの商品版はまだ出ていませんが、
もう、開発キットを手に入れちゃおうか! なんて思ったくらい。

なので、もしこれを読まれている方で開発キット持ってる方、
是非是非次のサイトからこのOculus Riftに対応した
プロジェクトビューワをダウンロードして
その体験を教えて下さいな。

Release Notes/Second Life Project OculusRift/3.7.8.289834

仮想現実と仮想空間が一つになる、素晴らしい時代のはじまりです!

No response to “【技術情報】ついに来た! Oculus Riftにセカンドライフが対応!”

Leave a Reply