2014年9月3日水曜日

【新曲】「タージマハール」という曲をアップしました

ご無沙汰してます。ヒロシです。
昨年の10月にインドを訪れましたが、
その時、タージマハールを訪れた時の印象を曲にして
SoundCloudにアップしましたので、聴いてみて下さい。

https://soundcloud.com/hiroshi-kumaki/taj-mahal

これは元々ビデオクリップを作ろうと思って
タージマハールを撮影している時に頭の中で浮かんでいたものです。
そのメロディが消えないうちにと思って
ツアーのバスの中で iPad の Cubasis でスケッチしていたのですが、
日本に帰って来てからはあれやこれやに取り紛れて
1年近く経って漸く音にした、という感じです。

歌詞は元々英語で書き始めましたが、
これ、女性の声でボカロでやったらおもしろいかもと思って
日本語版の方が先に仕上がりました。
歌詞に出て来る "Alvida!", "Dhanyavad!" は何れもヒンディー語で
「さようなら」「ありがとう」の意味です。

タージマハール
作詞・作曲:Hiroshi Kumaki

 * Alvida! 愛しい人よ
   僕は忘れない
   僕の心の中に
   君は生きる いつまでも

** Dhanyavad! 君と過ごした
   輝きに満ちた日々
   君の縁見つめ
   僕は生きる その日まで

   愛は永遠
   人の生命も
   見えないだけさ
   君はいつも側にいるね

 * くりかえし
** くりかえし

さて、この曲をインワールドでやる時にはどんな感じになるでしょう?
ヒロシが英語で歌うのか?
今は殆ど入っていないキーボードパートが追加されるのか?
楽しみにしていて下さい。^^

No response to “【新曲】「タージマハール」という曲をアップしました”

Leave a Reply