2014年12月27日土曜日

【イベント】緊急告知第二弾!〜12/29は YMB 第九演奏会!

お待たせしました。
ここ2年ほどお休みしておりましたが、YMB 年末恒例のイベント
「第九演奏会」を12月29日(月)21:00より開催します。

windsさんも僕もずっと忙しい日々が続いていて
今年は横浜マーチングバンドのイベントを1つも行わないまま
年を越そうとしていたわけですが、
やっぱり年末に第九をやらない手はないよね、と二人で会話をして
急遽開催の運びとなった次第です。

思えば、初めて SL に参加した年の年末、
フォンタナが第九をやっているのを知って、
ああ、SL でも年の瀬に第九があるっていいな、
そう感じたのを覚えています。
仮想世界でどんなことも可能とは言え、
春には桜が咲き、秋には風景が紅葉で輝き、
冬は雪景色が美しく、その中で雪合戦なんかしましたっけ。
SL でもそんな四季の移り変わりを感じるわけですが、
第九もそうした風物の一つだなと思ったものです。

SIM を桜や紅葉や雪で飾ってくれる人たちがいるように、
今僕たちにできること、それはやはりこの時期に
多くの人と第九の響きを分かち合うことだろうと思うのです。
そこで今年は、YMB のメンバーだけでなく、
来場者のみなさんにもステージに上がって頂き、
共に演奏して、共に素敵な音楽会を作り、楽しみたいと考えてます。
RL で第九の演奏会に参加するのはなかなか大変なことですが、
SL なら飛び込みだってそれが可能になるのです。
お時間のご都合がつく方、是非会場にお越し下さい。
そして楽しい年末のひとときを共に過ごしましょう。
お待ちしています!^^

141227a.jpg

■横浜マーチングバンド「第九演奏会」
・日時:2014年12月29日(月)21:00開演
・会場:YMBスカイステージ
    http://maps.secondlife.com/secondlife/YMB001/59/247/22
・メモ:SLURLの場所に青いPolice Boxが置いてあります。
    ドアをタッチして中にお入り下さい。

No response to “【イベント】緊急告知第二弾!〜12/29は YMB 第九演奏会!”

Leave a Reply