2015年3月27日金曜日

【ライブ】3/29(日)13:00より "Burnal Equinox" に出演!

はい、今年もこの季節がやってきました。
バーニングマンのセカンドライフ版、Burn2のイベントの一環で
毎年春に行われている「Burnal Equinox」、
つまり春分の日をBurn2流に祝おうという催し、
今年はRLの春分の日から1週間遅れの3/27(金)〜29(日)
日本時間では3/28(土)〜30(月)にかけて行われます。

150327b.jpg

春分の日というのは、夜と昼の時間が同じですね。
つまり、相対するものがバランス、拮抗している時です。
イランの伝統的な宗教ゾロアスター教では、
春分の日の正午に神と悪魔が同時にこの世界に入ったことで
世界の歴史が始まったとされています。
そこで、イランでは春分の日の正午に新年を祝うのです。

そう、今年の「Burnal Equinox」のテーマは
春分の日の表すメタファーそのままに「バランス」。
このテーマを聞いた時、上に書いたようなことを思い出したのです。
そして、何より、僕が初めてこの「Equinox」という言葉を知った
ジャン=ミッシェル・ジャールのアルバム「軌跡」のことを
思い出したのでした。
僕がシンセサイザーという楽器を欲しい、弾いてみたい、と
初めてそんな気持ちにさせたのがこのアルバムでしたから。

こうした思いが去来する中、ジャン=ミッシェル・ジャールへの
リスペクトも込めながら、僕なりの「Equinox」を、
相対するものがバランスする世界を表現しようと
「Burnal Equinox」のセンター・ステージでの出演を決めました。
タイトルはズバリ「Equinox」、ポスターもわかる人にはわかる、
「軌跡」のジャケットを意識してます。w
そこにちょっと、マグリット風な雰囲気も添えてね。

今週末、日曜日の午後1時です。アメリカでは土曜の午後9時。
ご都合のつく方、遊びに来て頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

150327a.jpg

■Hiroshi Kumaki ライブ・EQUINOX
・日時:2015年3月29日(日)13:00〜14:00
・会場:Burnal Equinox センターステージ
    http://maps.secondlife.com/secondlife/Burning%20Man-%20Deep%20Hole/41/139/26
・Burn2公式HP:http://www.burn2.org

No response to “【ライブ】3/29(日)13:00より "Burnal Equinox" に出演!”

Leave a Reply