2015年3月13日金曜日

東日本大震災メモリアルコンサートありがとうございました

お礼が遅くなりました。
2晩前の東日本大震災メモリアルコンサート、
ご来場ありがとうございました。
黙祷に始まり、今回は比較的インストルメンタルの多い、
追悼に相応しい雰囲気のコンサートになったかなと思います。
終わってから、来て頂いた方に癒しのひとときでした、と言って頂き、
ほっと致しました。

そして、今回も妹のヒロコを登場させました。
祈りの歌を歌わせたかったからですが、
まぁ、彼女が出ると全部持っていかれちゃいますね。
でもどうも人前で歌うことに味をしめたようなので、
きっとこれからもプレゼンスが上がっていくことでしょう。w

当日は、やたらと「忘れない」のキーワードを目にしました。
忘れないことは勿論大事ですが、
忘れないということは即、未来に向けて行動していくことと考えます。
犠牲になった方々に報いるということは、
二度と同じ悲劇を繰り返させないだけでなく、
より人が幸せに生きていける世の中を創っていくことです。
私たち一人一人、それぞれが持っている素質や能力を活かしていけば
きっとそれは実現できると思うのです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます。

■Hiroshi Kumaki 東日本大震災メモリアルコンサート
・日時:2015年3月11日(水)23:00〜24:00
・会場:YMB 外輪船デッキ特設ステージ
・曲目:
    0. 黙祷
    1. 入祭唱〜オルガンの即興演奏
    2. レクイエム
    3. キリエ
    4. 連祷(シューベルト作曲)
    5. メロディ
    6. We Shall Overcome
    7. サンライズ
   (アンコール)
    8. Make the Miracle Happen

No response to “ 東日本大震災メモリアルコンサートありがとうございました”

Leave a Reply