2015年3月15日日曜日

RFLのマルディグラ・パレード無事終了!

昨晩というか、今朝早朝というか、
午前3時からのRelay for Lifeイベントでのパレードは
無事終了しましたことをお伝えします。

Relay for Life のマルディグライベントと言えば、
2012年3月31日にも呼ばれてパレードをやりました。
その時は、メイン会場のSIMを一周するだけでしたが、
たくさんの観客とたくさんの山車でSIMが異様に重くなり、
最後の4分の1週に30分くらいかかったんじゃないでしょうか。
勿論、その時だって主催者の方々は
事前にちゃんとSIMを再起動しておいてくれたのに、です。

そんなこともあって、今回のイベントでは3つのSIMを回ると聞いて、
一体どんなことになるのか想像もつかなかったのです。
そこで、パレードに参加するメンバーのみんなには
できるだけ早めに集合場所に来てね、と伝えていたのでした。
そして、1時間前の2時に現地に行ってみると、
どうやら幹部の方々が事前の打ち合わせをしている様子で
えらく騒がしいのでした。
こんなごった返しの状況では、とてもじゃないけど、
パレードの準備なんて出来やしない、と思いながら、
その脇でパレードカーを出して、今から準備しま〜す、
僕らが先頭に行くので他の方々はその後ろについて〜、と声をかけて
何とか場所を確保、その間にメンバーも集まって来て、
大騒ぎをしながら30分、45分と過ぎていきます。

そして3時! 担当の方からのキューをもらって出発進行!
山道を下って、SIM越えをしたりしながら田舎道を進み、
海を見ながら橋を渡って、最後はヨーロッパ風の城壁に囲まれた
町に入って、人の集まるフォーラムの前で終了。
SIM越えではいつもとてつもなく前に行ったり後ろに戻されたり、
あり得ない座標が表示されてみんなどこか飛ばされちゃったりします。
が、今回はそれは殆どなかったですね。
ゴール近くで2人ほど落ちましたが、後ろにぞろぞろ続いているので
申し訳ないと思いながらもどんどん進んじゃいました。^^;
そう、その後ろに続いている人たちもパレードは初めてだったのか、
こりゃおかしい、楽しい、愉快愉快と大笑いしてましたね。w

そう、2012年の時と違ってあっけないくらいスムーズに行きました。
なので何のフラストレーションもなく、ホント楽しめましたね。
勿論、メンバーの中には、あの異次元に飛ばされる感じがないと
パレードらしくない、つまんない、という者もいたようですが。w

唯一残念なのは、僕自身はドライバーで視界を固定されていて、
一体周りで何が起こっているのか全くわからないことです。
勿論、SSなんかもとれませんし。
(SS撮ろうとしたらパレード止まりますし。)
なので、その楽しい様子はどなたか他の方に貼って頂けると
大変ありがたいです。

何かおもしろそう! と思われる方、
よかったら僕かwindsさんにお声かけ下さい。
新しいメンバーはいつでもWelcomeですから。^^

No response to “RFLのマルディグラ・パレード無事終了!”

Leave a Reply